海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

C#でFormアプリケーションを作成しています。
メインのWindowから複数のサブのWindowを起動させて、メインWindowの前にサブWindowが複数表示される様なアプリケーションです。
サブWindowにはリアルタイムに動く棒グラフを描画させています。
実装はFormにpictureBoxを貼って、PaintEventにてDrawLineやDrawTextを使って描画しています。
ここで、サブWindowのグラフの背景を透過させてメインWindowの表示が透けて見える様にしたいという要望がありました。また、その透過率も変更したいとの事でした。
そこで、その実装方法がわからず質問しました。
下記の方法はどちらもNGです。
1)FormのOpacityプロパティを変化させる。
  ->描画物やWindowの枠まで透過されてしまいNGです。
2)pictureBoxのBackColorのアルファ値を変更する。
  ->BackColorの色の濃さが変わるだけで、メインWindowの表示が見えずNGです。
実装方法について、アドバイスの程よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://dobon.net/vb/dotnet/form/transparencykey. …

透過率の変更がネック...
とりあえずここを参考にしてください

もうちょっといいの思いついたらまた回答に来ます...w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ご連絡いただいたURLも既に確認していましたが、ご指摘の通りこれでは透過率の変更が出来ません。
BackColorにOpacityプロパティの様なものがあればいいのですが。。

お礼日時:2016/12/16 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!