広告を出したいのですが費用たい効果よくわかりません
ざっくりいうと効果的な広告は管理する側もわかっているのでお高いんですか?
よく当社をどこで知りましたかという聞き取りがあります。どのような経路でその会社を知ることが多いのでしょうか?
どこにどれだけ広告かけたらどんだけ儲かったのかというデータはどこに乗っていますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

すべてケースバイケース。

いくら広告に莫大な費用をかけても
商品やサービスに魅力がなければ儲かるはずもありません。
反対に商品やサービスに魅力があれば、たいした広告費用をかけずとも
売れて儲かるということです。今はネットクチコミが大きな力を持って
いますから、ちょっと時間はかかるかもしれませんが、魅力的な商品をコツコツとネットで広めていくというのはどうでしょう。
    • 0

費用対効果が一番解らないのが広告。

が、一番はっきりと解るのは、ASPへの広告出稿。

インターネットの世界で、ASPを呼ばれる業者に成果報酬型の広告を依頼する。

インターネット経由で成果(注文)が有った件数だけ謝礼を払う。

ASPの下には数百万人のアフィリエイターを言う人種がいて、どんどん宣伝して呉れる。

が、注文確定と言う成果をだした分にしか、支払わないで済む。

一番ハッキリ解るし、無駄な出費が無い。
    • 0

> どこにどれだけ広告かけたらどんだけ儲かったのかというデータはどこに乗っていますか?

帝国データーバンク

広告宣伝費は、節税目的に使われることもありますね。
    • 0

あなたの業種が解らないと何とも言えないです。

• 0