アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの初期化途中に電源を落としてしまい以降画像のような画面になっており困っています。
ゼロを押しながら電源をいれるなど、ネットで調べた限りの再初期化方法などためしましたが、この画面の下部にHDDリカバリーモードと表示されるだけで変化ありません。
これはもうこわれてしまったのでしょうか。
わかるからいたら教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

パソコンはダイナブックのAX53Dです。

「パソコンの初期化途中電源を落としてしまい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答本当にありがとうございます、リカバリーディスクでリカバリーするとは、なにかCDROMみたいなものをいれて行うしか方法がないということでしょうか?無知なゆえすみません!
    パソコン自体はもともと中古で買ったものでリカバリーのCDなどはありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/18 10:43

A 回答 (4件)

起動ディスク(Windowsがインストールされいているハードディスク)が見つからない状態です。


リカバリCDを購入されているか作成されている場合はそれをセットして電源を入れ、リカバリを行ってください。
リカバリCDをお持ちでない場合は。。。
メーカーのユーザサポートに電話して相談されてください。

参考まで。
    • good
    • 0

「パソコンの初期化」とは「リカバリー」の事でしょうか?それとも「HDDの初期化」の事でしょうか?


感じとしては「HDDの初期化」をしてしまったように思われます。その場合はリカバリーディスクなどでリカバリーを行えば復帰します。もしリカバリーディスクなどを作成していなければ元に戻すのは修理に出すなどしないとダメです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きみなさん本当にありがとうございます。
こちらで聞いてみてよかったです。取説のPDFも参考になりました!

お礼日時:2016/12/18 11:33

リカバリーに関しては次のPDFの82ページあたりから書かれていますので確認して下さい。


http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/manupdf/ …
    • good
    • 0

>リカバリーディスクでリカバリーするとは、なにかCDROMみたいなものをいれて行うしか方法がないということでしょうか?



そうです。

AX53Dは予めリカバリーディスクを作成して、それを使ってリカバリー(初期化)するタイプの機種です

リカバリーディスクを作成しないで、初期化作業をすると、リカバリーに必要なファイルが読めなくなりますから、リカバリーが出来なくなります。
→今の状態

メーカー修理に出すか、メーカーのサポートセンターからリカバリーディスクを購入してリカバリーする事になります、ディスクの価格は2万円です。



リカバリーディスクが入手できましたら、以下の手順でリカバリーしてください
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006797.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
なるほど、仕組みがわかりました。リカバリーディスクを作成してからするべきだったのですね。ディスクを購入するとバソコン購入価格より高くなってしまいますので
今回はあきらめて、また購入しようと思います。

お礼日時:2016/12/18 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています