1つだけ過去を変えられるとしたら?

中古車屋のローンで車を購入したいのですが、こんな私でも審査が
通りますでしょうか?

21才の男です、仕事はパートタイマーで勤続3年です。
年収は210万ぐらいです。
150万ぐらいをを頭金なしで62回払いでローンを組みたいのですが
パートだと審査が通らないのでしょうか?あと保証人は必要なのでしょうか?
あと免許を取ったときのローンが20万円ほど残っていて返済中です。

回答お待ちしておりますのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

62回という支払方法はどこから?60回では無くて??

まぁ良いです。
審査って自分達にはブラックボックスに近いですよね。
審査してみると一番ですよ。
基本的には200万円以下には保証人は不要と言われています。
しかし、現実には必要ですね。(大手企業や公務員だと要らないけどね)
自分の現在、新車購入を進めています。総額は300万。
もちろん頭金と言っても数万です。下取り車あり。他社の借入れも
現在返済中です。
自動車を購入する場合には、色々なローン方法があります。
自分で悩むよりも、ディーラーもしくは中古ショップの人と相談する
のが一番の解決方法です。
審査が通らないと、車は買えません。
ですから、審査だけでも先に通してから、その結果で購入を決める事も
ありますし。
自分の場合は、審査だけ先行してもらっています。
不安な事よりも、営業さんと相談して解決するのが良いのです。
    • 0

どこでローンをくむかによって違ってきます。

方法は銀行でローンを組んで一括で車屋さんに支払う方法とディーラーでローンを組む方法があります。
残念ながら銀行でローンを組む場合はおそらく、利用はできないと思います。安定して継続する職業と収入を審査するわけですから・・・。一方ディーラーのローンは所有権留保と言って車に質権を設定して所有者をディーラー、使用者を貴方に設定します。もちろんある程度、収入面で審査されますが、車を担保に取るわけですから支払の事故がない限り大丈夫だと思います。(自営業者で所得を過少申告している方もいるので、自営業者扱いとなるでしょう)保証人については年齢がまだお若いと言うこともあるので、親を保証人に・・と言われるかもわかりません。
補足ですが、支払がストップしてしまいますと、車はとられしまいます。所有者はディーラーなので・・・。詳しくはディーラーでご確認下さい。
    • 0