アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11歳の猫の事です。原因不明の食欲不振と嘔吐に悩んでいます。病院にも行き、あらゆる検査を受けましたが原因がわかりません。血液検査、バリウムを飲ませてのエコー検査、さらに、総合病院で検査をすると肝リピドーシスになってるとのことだったのですがこちらは初期段階でわかった為、すぐに治療をして頂いたら数日後には数値も落ちつき治りました。あとは、内視鏡検査をしたほうがいい…と言われたのでかかりつけの病院では内視鏡検査が出来ないとの事で、また別の病院にて内視鏡検査をして頂きました。しかしここでも原因は分からず、細胞を採取しての検査でも異常は無し。

猫も検査疲れでかなりのストレスがあった為、鼻からチューブを通して、家で様子を見てるのですが、昨夜から下痢とさらに嘔吐が…
明日朝、また病院に連れて行きますが、何が原因なのか分からず毎日が不安で不安でたまりません。

どなたか、同じような経験をされたかたがいればアドバイスをください。お願い致します。

A 回答 (3件)

ただの加齢ですね。



原因は色々ですよ、様々な症状の組み合わせです、人間のように100年生きる動物ではありませんから
    • good
    • 1

これ以上の検査はかわいそうな気がします。


あとは対処療法だけにして、静かにさせてあげた方が良いのではと。
お気持ちはお察ししますが、あとは猫ちゃんの生命力を信じるしかないのではと。
    • good
    • 1

内視鏡までやって分からないとなると、しばらくはカテーテルからの栄養補給や吐き止めなどの投薬をしながら、マメに血液検査やエコーなどをしていくしかないのかもしれません。


カテーテルからは人肌の温度の物を、ゆっくりと少量ずつ入れてあげて下さい。
原因が分かると良いですね。お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!