ショボ短歌会

大人になったら痩せるとはほんとですか?うそですか?

A 回答 (14件中1~10件)

私はホントでした。


高校卒業してからダイエットとかしてないのに、自然に5kg以上減りました。
    • good
    • 1

嘘です!


私も大人になれば自然に痩せると言われたが痩せなかった。
    • good
    • 1

色気>食い気になる人は痩せるでしょうね。

    • good
    • 0

私の意見としては、半分はウソで半分は本当とは言えない、です。



若い人の方が新陳代謝が活発なので、きちんとした生活(三食適量でおやつは食べ過ぎない、学校生活をきちんとしていれば勉強で頭使ったり体育や部活で身体使ったりするし)していれば痩せるかどうかはともかく、平均値は保てるはず。
でも歳を取れば取るほど新陳代謝は低下し易く、若い頃と同じ食事や生活していれば太り易くはなります。大人になると嗜むようになるお酒も肥満の原因の一つではあります。だから代わりにエネルギーを燃焼してくれる商品やその広告が世間に受け入れられていたりする。…どの程度効果があるかは別問題としても。

ただ、スポーツなど日課にしていて身体の状態を保っている人はいるので、その限りではないとも言えます。だから「本当とは言えない」、です。
    • good
    • 0

平和な人は、痩せません。


大人になると、対人関係が増え、人間関係で悩み、仕事で悩み、また、不規則な生活で、必要な栄養や睡眠が摂れなくなるので、自然と痩せるのでしょう。
親元で、食べたい物を食べたいだけ食べ、行きたくない仕事は休む、何も苦労のしない大人は、痩せるとは限りません。
    • good
    • 0

大人になると女としての意識が強くなるので


痩せようとする意欲も高まる。
それくらい。

20までの子供の間は
いっぱい食べて運動したらいいんですよ。

基礎の身体作り、
それできてないと
本当の美しさは手に入らない。

だから大人になってから
変身してやりましょう!
    • good
    • 0

私の意見は「うそ」です。


現に私は大人ですが、痩せてません。
若い頃は今に比べれば全然痩せてました。
    • good
    • 1

大人になると、痩せてきれいになるよ、と言う人もいますね。

恋愛や仕事のために努力して、綺麗でいるために痩せる。
でも、運動が減れば太りますし、本人次第でしょうね。
    • good
    • 0

痩せる人が多いです。


でもそれは「大人になったから」と言うよりは、大人になるにつれ、食べる量が少なくなる人が多いからでしょう。
中高生と同じ食生活をしていたら太ると思いますよ。
    • good
    • 0

大人になったらやせるのではなく


太った人は先にもう亡くなっているのです

ですから、老人ホームなどに行くとわかりますが
やせている人だけです

たまにはいるかもしれませんが
太った人がいる老人ホームというのはない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!