dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小6の息子が父親が好きすぎる。
今小6の息子がいますが、父親と必ずお風呂に入りたがったり寝たがったりして夫婦の時間が持てないです。パパ大好きって年齢ですかね?
旦那と夜を共にできずイライラします。
どうしたら一人で寝るようになりますか?

A 回答 (13件中1~10件)

旦那さんが変わるしか無いと思います


よっぽど優しいお父さんなんでしょうね
中学に入ったら段々親離れしていきますよ
その年齢まで一緒にってあまり聞かないので優しいお父さんなんだろうなとは思いますし
夫婦の時間をってイライラされる程の優しい旦那さんなんだと思います
子供にも遠回しにそろそろ1人で寝れる様にしようと優しく話してあげて、あとは旦那さんとの話し合いです
旦那さんが変わらなければなかなか子供がすぐ変わるとも思えないですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、とてもとても優しくて、いつも二人で取り合いです、、。高校の娘もいますが、こちらは年齢的にも父親がイヤみたいです。
もう少し我慢するしかないんですよね。できちゃった婚で、結婚当初からずっと子供がいたのですが最近引っ越して初めて夫婦の寝室ができたんです。早く二人で寝たいです。

お礼日時:2016/12/20 07:19

満足行くまで甘えさせてあげてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今という時は、今しかないんですよね。見守ります。

お礼日時:2017/01/04 16:00

すぐに反抗期で口も聞かなくなります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。きっと

お礼日時:2017/01/04 16:00

あのー年齢の違いは分かってますし、こんな方法もあるよ。

って提案させていただいただけです。自分の気持ちを素直に言えたらいいんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたにも、思春期男子の難しさと言うかややこしさがわかる日がいつか来るかな?うちも小さなうちは、話せばわかりましたよ。親の言うことをただ素直に聞く、なんでも話す、そう言う年齢ではなくなってきたと言うことです。

お礼日時:2016/12/26 15:20

うちも父親大好きですが、7歳♂なんですけど、2人の時間も大事にしたいから、〇〇が遅くまで起きていると、お話もあんまりできなくて寂しくなっちゃうんだ。

ってお話ししてます。その後旦那さんが寝かしつけして降りてきます。
魅力のあるパパさんなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7歳と12歳はまったくちがいますので、、

お礼日時:2016/12/25 23:25

そろそろ1人で何でもできないと、パパみたいなかっこいい男になれないぞー。



と、言ってあげる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パパみたいになりたいわけじゃなく、ただ、パパとずっと一緒にいたいそうです。

お礼日時:2016/12/23 05:58

おはようございます。



(夫とはただ寝室を共にし、娘の進学の話や、子供の前ではしづらい様々な話をしたいのと、息子を早く自立させたい焦りがあります。とにかく中学まではまちたいとおもいます。)

(๑•̀ω•́๑)۶、、勝手な想像してすみませんでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ご意見ありがとうございました。
下にも何か勘違いして見える方もいて、私も紛らわしい書き方をしたのかな?と反省しています。全くないわけではないですが、もう、そんなに元気ではないです(笑)そういう発想がある方はまだまだ、若いんでしょうねぇ、、ある意味羨ましいような(笑)

お礼日時:2016/12/22 05:58

男の子なんて思春期きたら親から離れていってしまうものだから、ご主人の言うように小学生まではいいのでは?娘がパパとお風呂に入ってるんじゃちょっと考えてしまうけど男の子だし。

ママじゃない所がポイントで、男同士しか分らない絆みたいなのがあるんでしょう。小学生でも反抗期で手を焼いてるご家庭も多い中仲良くていいじゃないですか。
あなたは趣味を見つけることですね。私はまだ子供が小さいからかもしれませんが、夫が子供とお風呂入ったり寝かしつけてくれ時間が唯一ホッと自分の時間楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子さんが小さいならそうかもしれませんが、うちはもう大きいのでそんな時間は全く必要ないですね。
私が趣味を見つける?ちょっと話の意味がわからないです。
フルタイムで忙しく働いてるので、そんな暇はないですね。
唯一寝るときくらいしか夫と話しもできないので。色々悩みや話したいことが沢山あるんです。

お礼日時:2016/12/22 03:18

(笑)お父様と息子さんの御関係は良好なのですね^^



(パパ大好きって年齢ですかね?)

中学生位から、色気つき始めます、、

『旦那と夜を共にできずイライラします。
どうしたら一人で寝るようになりますか?』

(笑)お父さんも同じで朝、鼻血でてませんか~(笑)

御子様が勉学に励み間に、どこかで励みませんか?夫婦生活は大切ですよ。

オイ(∞ ❛ั ⊝❛ั )ヾ(o´∀`o)♪


栄養ドリンク持参をお忘れなく(笑)


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
息子は父親とは仲良いですが私とはあまり仲良くありません。
うちはもう高校生の娘もおり、
そんな若くもないので性生活はそう頻繁には私はしたくありません。
夫とはただ寝室を共にし、娘の進学の話や、子供の前ではしづらい様々な話をしたいのと、息子を早く自立させたい焦りがあります。とにかく中学まではまちたいとおもいます。

お礼日時:2016/12/22 03:16

かわいい息子くんですね(^^)


中学になったら自然に離れていくような気がします。
優しいお父さんなんでしょうね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいおとうさんなんですよね。でも、今朝も寝室に二人を起こしに行ったら息子がどーんと寝ていて、夫は足元で縮こまってました、、こうしたら、蹴られないからって。本当かわいそうです、、。

お礼日時:2016/12/21 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています