アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳までに恋愛や交際経験の無い人を驚く輩が多いのは何故?
「大学生になって初めて彼女ができた。(→遅すぎる)」とか「中学生じゃ、まだ恋愛は早すぎるね…。→(→そんなの普通でしょ)」などにはこうした意見を持っている輩が多い。それ以前の世代はもちろん、それ以降の世代もなかなか見受けられないほどダントツ多い。もちろん、みんながみんなそうでは無い。

このように初恋愛&初交際スタートが早い割には落ち着くのが遅いな、30歳過ぎても老け込む事なく、結婚して親になっても「まだ若い男子&女子」気分で、35歳になっても夜の街角で仲間内でしゃがみこんでタムロする男性、ビーチで水着になってやはり仲間内ではしゃぐ女性などがこの世代から急増したように見える。よく体が続くねと思う。もちろん、みんながみんなそうでは無い。

これらは一種独特の光景だが、何故そうなったのか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

何よりも中年期に入っても「男子力」、「女子力」をアピールする事にこだわる輩が多いのが疑問。あくまでも他世代に比べてそういう輩が目立つだけの話でみんながみんなそうでは無い。

何故なのか回答お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

思春期頃に、ゲームや携帯で個で満足してしまう、他人の顔見てしゃべらなくていい環境が出来上がったからだね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
自己顕示欲の強い人が他世代よりは多いですねこの世代。
必要最低限の男女の壁も感じられませんでした。

そうだったんですか、知らなかったです。

私の大学の後輩達はそういう感じじゃなかったので驚きました。
差し支えなければその統計データを教えていただきたいのですが、よろしいですか?
    • 0

人様々ですが、一般論と言うより想像で言えば。

。。

その年代の人達は、経済バブルの頃で、ジャパン・アズ・ナンバー・ワンと言われた良き時代に青春時代を過ごしたからではないですか。
一億総中流等と言われ、皆豊かな暮らしを経験し、今でも、その延長線上で生活しているので、他の世代からは、意識のギャップを感じられるのではないのでしょうか。

彼等は、明るく豊かな時代に育ったので、自信もあり、プラドも高いのかも知れません。
それにしても、ある意味で、羨ましい世代ですね。
    • 0