アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASKA氏不起訴 警視庁に衝撃 | 2016/12/20(火) 6:32 - Yahoo!ニュース
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6224663

質問です。
酒井法子さんのときのように、毛髪検査で再び。ということもあるんでしょうかね?

質問者からの補足コメント

• 任意で毛髪検査、あるいは令状により毛髪検査などで、ということもあるんでしょうか?

A 回答 (7件)

尿検査の手続きで警察に不備があったようで、証拠不十分として釈放されてしまいました。

覚醒剤や大麻は再犯率が非常に高いので、今回釈放してもどうせすぐにまた手を出すだろうから、そのときに確実に捉えればいい、って感じなのでは? ASKAは次の犯罪まで泳がされているようなものです。
    • 0

今回に関してはもうこれ以上のことはないでしょう。

これを機にASKA氏が立ち直ってくれるのが一番ですし、私もまた彼が逮捕されることを望みません。

ただ客観的に見て立ち直れるのかな?という疑問があります。
それは、今回のきっかけはASKA氏自身が「盗撮されている(盗聴だったかもしれません)」と警察に
通報したのがきっかけであるとの報道です。で、実際には盗聴も盗撮も無かったようですが、これは怪しいと思いました。
これって統合失調症の方が良く言う状態ですね。
実は覚せい剤を習慣的にやっていると統合失調症のような症状が出て来るそうです。
脳がやられてそのようになるんだそうです。覚せい剤常習者の治療に統合失調症の薬も使われるとも聞きました。
ということはASKA氏が覚せい剤常習者になっていないかという心配があります。
そうなっているとまた何かやらかすかもしれません。
そうならないことを祈念しています。
    • 0

とりあえずこれで真っ黒ってことはほぼわかった(でなきゃ尿の代わりにお茶をなんてこたしない)ので、しばらく泳がせてもう一度ってのを狙ってるんでしょうね。

今度はお仲間も一緒に。
    • 0

当分泳がせます。

今回は警察の勇み足ですからね。
    • 0

令嬢が出ればね。

でももう出さないでしょう。
警視庁としては、尿かお茶かの区別ができなかった以上、赤っ恥ですから。

今後は、これでお茶を醤油入れなどで携帯する輩が増えるでしょうね。

悪事を働く者の賢さは、他に生かせばまともなのに。
    • 0

今回は、これ以上は追及しないんじゃないかな。

でも、まあ、やっていたなら、またやるでしょうから、時間の問題でしょ。
やっていなければ、その心配はないし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

一度不起訴になっているので、新たな証拠が出ない限りは逮捕はないでしょうね。

もう本人も相当に気を配ると思うので。
。。。3年後に再びでしょうか。
ファンだけに残念です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。