プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じQ&Aでも、ヤフー知恵袋では情報統制が行われているみたいですが
教えてgooでも行われていたりしますか?

過去10年にわたり観察してきているので間違いないです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    教えてgooでも情報統制は行われていますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/20 22:16
  • どう思う?

    具体的にどのような情報統制が行われていますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/20 22:19
  • どう思う?

    教えてgooでも行われていたりしますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/21 22:37

A 回答 (4件)

興味深いですね。

データーベースは同じで、各サイトによって見え方だけ違う訳ですか? 

ついては少し伺いたいことがあります。名前の挙がったQ&Aサイトに、同時に質問投稿・並べて質問一覧できるPCアプリ、またはスマホアプリはありますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>具体的にどのような情報統制が行われていますか?



gooとOkwaveの分裂前の過去投稿と分裂後の過去投稿が
どのような投稿管理の変更が有ったのかは解りませんが、
分裂後で有っても、両者で共有されている投稿も有れば、
共有されていない投稿も有るといった印象が有ります。

私は、上記ような意見しか申し上げられませんが、
詳しく知りたければ、下記のURLのお問い合わせフォームから、
直接、運営サポート側に、問い合わせて質問して意見を
出してみては如何でしょうか?

何しろ、運営内部の情報なので、まともに運営側が
回答するかどうかは解りませんが……。

URL:https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/912/rnt_subject …
    • good
    • 0

ヤフーの知恵袋は、YahooJAPANが運営管理を、教えて!GooはNTTレゾナント株式会社が運営管理を、OKWaveはOKWave株式会社が運営管理をしています。



それぞれのQ&Aサイトは実社だけでなく、すべてのデータベースを共有されています。
但し、閲覧のみで質問と回答は出来ません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

「情報統制」という言葉が何を指しているかは解りませんが、


Okwaveとの分裂前と分裂後の過去の投稿には、
何か関連性や関係が有るかもしれません、
としか申し上げられません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!