アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトで今月は6万円も稼いだのに、親から稼ぎが少ないと怒られた。
普通は今月は頑張ったね!と褒めてくれてもいいと思うんだけどどう思いますか?
お前の同年代はもっと稼いでいるとか言われましたが、私としてはプライベートを全て
アルバイトにささげて稼ぎだした6万円です。
深夜バイトなので昼間寝ていて、仕事に人生をささげています。
独身親と同居30歳男のバイトでの稼ぎが6万円では親としてお疲れ様頑張ったね!とは言えませんか?
もっと稼がないと世間は認めませんか?

A 回答 (7件)

(?_?)30歳


高校生のバイト代より少ないそれも深夜バイトで?6万……
    • good
    • 0

高校生の質問かと思った。


時給なんぼ?
てかなんでその年でバイトなの?
    • good
    • 0

6万円は、高校生や大学生のバイト代。

3倍で合格
家に寝るために帰っているような仕事の仕方だと、6倍以上はもらえますよ(過労死の危険性もあるレッドラインを超える)
ただ、ここまで来ると逆に親から心配されます。

時給1000円として、1日8時間の月20日労働(週5日)なら、16万円は稼げますから
最低賃金714円(宮崎・沖縄)だと、114240円。深夜なら、25%増しになるので12万円以上は稼げる
最低賃金ってことはまずないですけどね。
    • good
    • 1

額面は少ないかもしれないけど


家族なのに そんな攻撃的な言い方してなんの得があるんだろっておもっちゃうね

ぎゃくに、そのシュチュエーションでそんな言葉を選んでくる 親が自分を育てたからこそ
30歳で6万円という今のあなたが存在してるんだと思うけどなぁ

 「そんな言葉を家族にぶつけてくるおまえらに、自分の土台を作られてきたんだから
                            6万でも良いほうじゃない?」 って言い返したくなっちゃうね。

 でもここはあえて
   「できる範囲で 少しづつ頑張るわ。・・でもさ、ホントあなたの言い方って傷つくわ。
      時々、母さんと接してると 身体が冷たくなってくる感覚になるわ」
                ・・とか、相手の良心をちょっとつつく言い回し方をしたほうが賢いね・・。



>>仕事に人生をささげています
 ・・ちょっと捧げてるは 大げさすぎると思う
あなたももう少し謙虚になったほうがいい。

 単純に週5で夕方から5時間時給800円でコンビニバイト 日給4000円
   月8万円が 私が高校生のときのバイト代だったし



結論
  あなたがおもうほど、頑張ってる額面ではない。
 世間的にいえば、少ないかもしれないけど、肉親がそんな冷たい言い方をするのはおかしい。

  でも個人的にいわせてもらえば、6万でも働いたお金はお金。
    年間にすれば72万円、 無職もたくさんいるこの時代で、最低限しっかりしてる と言えると思います
    • good
    • 0

その3倍稼いでやっと合格点です。



六万は学生のバイト代ですよ。
    • good
    • 0

それで自活できれば誰もなにもいいませんよ。


余裕をみればその10倍はほしいところです。
だた、これでも、お疲れ様がんばったねとまでは
世間は認めてくれないかんじ。
    • good
    • 0

えっ!30歳で6万でっか!


そりゃ少なすぎやわ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!