プロが教えるわが家の防犯対策術!

人見知り、後追いないお子さんいますかぁ?
私の姿見えなくなっても平気で
洗濯など干して部屋戻ってもひとり遊びしたりしています。
初対面の人に抱っこされても顏はじーっと見ますが、泣いたり嫌な顏はしません。
すぐに慣れ笑ってるときもあります。
保健師さんに聞くと、全くしないのも心配ですね!と言う人もいますが
違う人に聞くと、私は実家暮らしで、旦那も結構いて、両親いてるので、
2人っきりは他の人に比べると少ないので、
それもあるよ!といわれました。

A 回答 (3件)

私も 保健師の言葉に凹みました。


愛情が足りてないんじゃないの?って。
冗談じゃないって思ったけど 可也凹んだよ。
近所の年配の人に相談したら言われた。
昼間 二人だけの生活じゃないでしょ?
ショッチュウ祖父母が関わってお友達も関わって
赤ちゃんの周りは常ににぎやかななんだもん。
人見知りなんてしてる場合じゃないわよね~って我が子の
ほっぺを突きながら語りかけたら 
キャッキャ言って笑ってた。
みんなから愛情を注がれて ママひとりが自分をお世話してくれるんじゃないって
知ってるからだよ。
赤ちゃんは 本能的に生きる術を備えているから
他の人でも 充分事足りる って思っているんだと思いますよ。
知恵が発達している証拠ですよ。
心配ないよぉ~。大丈夫。
ママとしては ちょっと寂しさを感じるけどね・・・
    • good
    • 0

うちの子もそうだったよ。


初めて保育園に預けた日なんかさっさと遊びに夢中になって私の方なんか見もしない。
他の子はお母さんと離れ難くて泣いてるのに…。こっちが半泣きでした。
私もちょっと悩んだ時期もあったけど、それがこの子の個性だと思いました。

今はもう成人しました。
マイペースさは相変わらずです。
ぶれずにまっすくわが道を進んでいます。
たくましいほどですよ。自慢の子です。
    • good
    • 1

同じ質問ばかりしてるね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!