これ何て呼びますか

家の嫁が、自分がバイトして帰ってくるまで、夕飯食べなくて、先に食べてていっても
言うこときかなく、自分ばかり賄いたべてと
言わないけどそんなそぶりします
すいたせん。幼稚で、どう思いますか?

A 回答 (6件)

貴方の為にと作った手料理を、見て欲しいのじゃないでしょうか。


料理は、食べる人の事を考えて作り、喜んでもらいたいものです。
それを、会話もなく、ひとり黙々と自分で作った料理を食べるのは、ため息ものでしょう。
賄い、食べずに帰ってはこれないのでしょうか。
そうでなければ、腹八分目にしておいて、家でつまむ程度に、一緒に食事をするなど。
また、もしかしたら、料理を食べながら、貴方と話す会話が楽しみなのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/24 13:21

あんたと一緒に食べたいんだろ。


早く帰るようにがんばりなよ

>自分ばかり賄いたべてと
>言わないけどそんなそぶりします
ちょっと意味わからない
    • good
    • 0

自分 は誰の事?


よくわからんけど、お嫁さんを言ってるなら、出来たお嫁さんですね。
    • good
    • 0

主人を大切にする立派なお嫁さんだと思います。


賄いでそれなりのものを食べてきただろうから、
ってのは、仕方がないのでは?
接待がえりでも、晩御飯がほしいというと、
いいもの食べてきたのでは?といやみに聞こえるのは
自分の耳がおかしいのではと聞き流すことにしてますが。
    • good
    • 1

良く分かりません。



自分の書いた文章、
読み直しました?
    • good
    • 2

待っててくれてるんでしょ?


それを「愛」って言わない?

だったら、笑顔で一言言えばいいんじゃない?
「メチャ忙しくて!賄い食えんかった><!
やっぱ!嫁のメシ最高に旨い!一緒のメシ!幸せ!旨い!」ってさ。

それで、丸く収まるって思うのはワシだけ?

野郎が思っているよりも、
嫁は思ってくれてるんだよ。
それを察するのが野郎の役目。

野郎の仕事は、
金を稼ぐこと。
弱者を守ること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!