アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕入れもせずにチラシに「神戸牛3割引」…イズミヤに「おとり広告」と措置命令。ご意見をどうぞ。

参考URL:仕入れもせずにチラシに「神戸牛3割引」…イズミヤに「おとり広告」と措置命令 消費者庁と公取委 
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/sank …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (9件)

偶々なら今回は入荷しなかった、仕入れの都合と言えるだろうけど、恒常的にやってちゃダメだね。

    • good
    • 0

ご質問から、教えて!goo の「専門家」を連想しました。

名前にあがっている人、ちゃんと回答されているの?
    • good
    • 1

「どうせ分からないだろう。

」なんて思っているんじゃないの?腹立つ…。
    • good
    • 0

グルーポンの「スカスカおせち」を思い出しました。

    • good
    • 0

イズミヤ(泉屋)も、つまらんコトをしたもんだ。

    • good
    • 0

羊頭狗肉

    • good
    • 0

そういう事柄にお国が出て来る、という事が悲しい。

直ぐお上に告げ口する方も情けない、関西のいい所はそういう狡賢い奴は市民が追放する、という文化にあったのになぁ・・・。
商人の風上にも置けない、という厳しさが薄れつつあるのだろうか。
    • good
    • 0

お礼もベストアンサーもしないのに、質問立てる教えてニュース編集部みたいなものですね。

    • good
    • 4

何時迄も、無くならない偽装工作、徳島で見かけましたが、無印のヒノキが、翌日には、木頭、四万十と書かれて、看板では四万十のヒノキと言う触れ込みで家を販売してました。

(爆)昔 大阪でも、有名な料亭が、偽装をして、会見で囁いて、ささやき女将
などと呼ばれていましたね。
鳴門のワカメも、次々と出てきて、気づけば、ブランド力は地に落ち、消費者は、現物を食べてしか信用しなくなりました。
今回のスーパーは、広島からのハローズの進出、ゆめタウンの攻勢、マックスの出店とマルナカの進出、取り巻く環境の変化の中で、立ち位置が一番店から、気づけば地域で一番遅れてしまうところへ、そんな中で起きた事故ではないだろうか。
偽装自体は、大変迷惑な、作為的行為ですが。そうせざるおえない環境もあるのではないだろうか!!答えを出せない、悪いと分かりながら、やめられないジレンマを感じるのは私一人でしょうか!!追い込まれる 地方スーパーの実態を 垣間見たのでは ないだろうか。そして、諸悪の根源は、力があるもののみが、生き残る社会体制の弊害と感じるのは私一人でしょうか???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!