アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低学歴の人って心底高学歴の人に勝ちたがるよね?

低学歴の人って「学歴なんて関係ない。」って言ってる割には高学歴の人を目の敵にしてますよね?

ほんとか嘘かしりませんが、ネットの掲示板にはよく「低学歴の起業家」が現れます。

で、なぜかそのネットの低学歴な起業家さんは皆おしなべて高学歴の人を自分の会社で働かせていることを誇りにしています。

「おれは中卒だけど、起業して東大のやつアゴで使ってる。あいつら全然使えないわ。」「高校中退したけど、部下は早稲田。」


こんな感じに、ネット住民の低学歴起業家の部下は皆高学歴です。


起業家かどうかその証明が取れないのでわかりませんが、その人達は仕事には学歴関係ないと言う割には雇ってるのは皆高学歴なのは何故なのでしょうか?


自分が低学歴だから、同じ低学歴の中卒や高卒の部下を持っても自慢にならないですか?


低学歴の人達にとっては高学歴を雇うことが自分の低学歴のコンプレックスを晴らす最終目標なんですか?


もしそうだとしたら、学歴なんか関係ないと言う割には一番学歴を考えてるのはその低学歴起業家ということになりますね。


高学歴に勝ちたくてうずうずしてるんですから。


それなら「学歴なんて関係ない」とか言わずに「高学歴なやつを使える低学歴のおれカッコいい」と言えばいいのに。

A 回答 (5件)

私と同じ君も低学歴なんだね。

コンプレックス治す為病院に行きましょう。やけに成って秋葉に車で暴走しないでね。
    • good
    • 1

そうなの?

    • good
    • 1

面白いですね。

ある意味現実逃避かな。
ネットゲームの世界みたいですね。本当の自分を認められず、自分は凄いと思い込んでる所が。
    • good
    • 2

ブスの女って必ず自分を綺麗に見せようとするわよね? 他人のかわいい娘の写真とか使って

    • good
    • 1

単に、自分の優位性を主張したいだけでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!