プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には2年付き合っている彼氏がいます。周りから仲良いねと言われるし、自分でも仲良いと思います。1年ぐらい前までは、彼氏は私に毎日好きって言ってくれたし、私のことを好きすぎると言って泣いてくれたりしていました。でも最近は、受験前なので、デートしていても、そろそろ帰る?とか言ってきます。それに、私と会って泣いてくれたりもしなくなりました。LINEも元々が多すぎたのですが、少なくなり、好きだと言ってくれる回数も減りました。なんでか聞いたら、好きなのは当たり前のことすぎて言う必要がなくなったといわれました。それは仕方ないことだと思っているのですが、どうしても私への愛が冷めているのではないかと疑ってしまいます。浮気とかはするタイプの人ではないし、私のことを好きかどうか聞いたら、全力で好きだと言ってくれます。だけどどうしても不安になってしまいます。1ヶ月に3回ぐらい、本当に好かれているのかわからなくなって彼氏の前で号泣してしまいます。彼氏は、そんな私を見て、こんなに好きなのに信じてくれなかったら俺どうしたらいいかわからへんと言いながら困っています。こんなに俺はお前のこと好きなのに、信じてくれないのはつらいと言います。私はそれを聞いたら、信じようと思うんですが、どうしても時がたつと不安になって別れようと言って試したりしてしまいます。彼氏の近くに可愛い子がいたらそれだけで怖くなってしまいます。このままでは彼氏を困らせてばっかりだし、私自身ずっと泣いてばかりでつらいです。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

「恋愛曲線」でググッてみて!

男女の感情の盛り上がり方には差があります。ドキドキから安心や安定に変わっていくものなのです。
元々、日本人は「愛してる」と言わない。彼は言ってくれるから凄いと思うよ。でも外人みたいに毎日のように言われたら嫌になる。外人の I love you ! は、日本語の愛してるとは違うんだ。外国人は、母親に電話した時にも I love you, mam ! と簡単に言うの。貴方が聴きたいのは、この I love you !と違うんだから、毎日のおねだりはチョット我慢。 I love you !の代わりにバイバイする時に握手で3回強く握るとか、LINEの最後は、「じゃぁね〜143」とか別の決め事作るのは?
ちなみに143は、 I love you, の文字数だよ。
お幸せに。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございす!!!すごく気持ちが楽になりました。ありがとうございました