プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月23日は「テレホンカード」の日。昔、芸能人のテレホンカード持ってましたか?
(NTTが制定。1982(昭和57)年のこの日、電電公社(現在のNTT)が、東京・数寄屋橋公園にカード式公衆電話の1号機を設置した。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (10件)

芸能人のは持ってなかったけど、漫画の全プレに応募して、イラスト入りのテレカを今でも数枚持っている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/26 10:00

持ってないけど、今時は携帯の普及率が高いから死語に近いと思う。


公衆電話だって殆どが赤字だって話だし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
震災のときは重宝するみたいですよ。

お礼日時:2016/12/26 10:00

もってるよ・明菜に優、など

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/26 10:00

うちまだ子供だからそんなカード持ってません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/26 10:00

人のはないけど フォトコンで貰った風景のは今でも持ってる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/26 09:59

昔どころか、今でも持ってますよ!A(^^;



「逃げ恥」最終回で話題になった乙葉のとか、オリックス時代のイチローの、モックンの「24時間戦えますか」など。
現在では二束三文みたいですが、逆にあと20年もしたらすんごいプレミアつくかなと思ってA(^^;;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今後もテレカは持っていたほうが良いと思います。
震災のときなどとても重宝すると聞きました。

お礼日時:2016/12/26 09:59

どこだかわからない外国の雪山の写真がのってるやつを、持っていました。


小中学時代は、ケータイとお金の持ち込み禁止だったので、事務室の公衆電話しか使えなかったし、
高校も、基本放課後までスマホ出してはいけないし、盗電して充電すると没収だったので、公衆電話よく使ったし、テレカは便利でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今後もテレカは持っていたほうが良いと思いました。

お礼日時:2016/12/26 09:58

芸能人は持ってませんが、アニメキャラならいくつか持ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/26 09:55

育毛のを使わずに薄毛を治す方法はありますか。

また短期間で治したい場合はどうすればいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こちらは回答する場所ですので、質問をしても回答は得られません。
恐れ入りますが、「質問・相談する」ボタンから質問していただけると幸いです。

お礼日時:2016/12/26 09:54

昔、映像機器・音響製品を購入した時にメーカーから貰った物が数点今でも未使用であります。


今ではどのぐらいのプレミアが付いているのか!?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
テレカはそんなに付かないと聞いたことがあります^^;

お礼日時:2016/12/26 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!