dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中一男子です。
今から吹奏楽部に途中入部することはできるのでしょうか?
昔は吹奏楽に入りたかったのですが、なんとなく他の部活に入ってしまって、、、
もう一年の主任の先生とも話をしました
同じクラスの吹奏楽部の女子は
「男子は大歓迎だよ」
「吹奏楽は楽しいよ」
とか言ってくれてますが
もちろん、本気でやります。
僕が転部すると言うことは吹奏楽部内でけっこう有名になっているそうです
正直、怖いです。みんなの足手まといにならないかと、、、
皆様の貴重なご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

自分も吹奏楽部でした。


途中からでも自分の努力次第できちんと楽器もふけるようになりますし、大丈夫だと思います。
特に男子は貴重な戦力になると思います。がんばってください。\(^o^)/

ただ、多分もう楽器の編成は当然終わっていると思いますので自分のやりたい楽器につけるかどうかはまた部内で話し合いをされると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
楽器は何を任されてもいいので、頑張ります。

お礼日時:2017/01/05 13:12

文化系のゆるい部活と違って、



吹奏楽は仲間との連携などが大切なので、入るタイミングというのは、ある程度大切かと思いますよ。

メンバーとの相性なども、事前によく調べてよく検討してから入部してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
もう少し考えようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/05 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!