dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトボール用のグローブで軟式野球または硬式野球をやっても大丈夫でしょうか?
グローブはオールラウンド用です。

A 回答 (3件)

いずれも使えない訳ではない・・・・・・


一時的にとか練習にとか遊びで使うという範囲でなら

硬式の場合キャッチボールとかまでかなぁ
強い打球をまともに受ければかなり厳しい

軟式であれば、とりあえずどんな感じかなぁと使うのは可能
但し、ポケットがソフトサイズになっていると、捕球したはずなのにポロリとか充分にあり得る

ちゃんとした試合に臨むなら、専用のグローブを準備すべきでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/24 20:39

軟式でしたら、大丈夫ですが、硬式は、球が硬いの


で、ちょっとキツイかと思います。
でも、多少の我慢が強いられても構わないのでしたら、問題は
ないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/24 19:43

遊びで使うならいいけど、部活やちゃんとした野球だったらやめた方がいいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/24 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!