アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメオタクがキモイと言う人がいます

アニメオタクはキモイですか?

べつに人それぞれ好きなものがあって当然だと思うんですよ。

必ず誰もが好きなものがあると思います。
なぜキモイと言うのかわかんないです。

A 回答 (13件中1~10件)

別に良いんですよ、そういう奴は言わせておくべし。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!
言わせておきます!
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/12/24 22:44

あなたの言うとおりかと。


アニメおたくはキモイというイメージが先走ってしまっている感はありますが、すべての人がそうではないですし、結構きちんとされていると思いますがね。

好きなものは好きと、それでいいと思います。誰に何と言われても。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/24 23:02

ぜんぜんキモく無い!


一時期、アニメオタク=仕事もしないで見すぼらしいカッコで居る とイメージを植え付けられた感じはあります。
その名残りでは?
コスプレがではじめた時、自分は奇抜な変人とイメージしてしまいましたが、今は別に普通と思う。
マイノリティは蔑視されやすいということはあるよね。マイノリティの楽しさもあるし、言いたい奴は気にしないで構わない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
共感しました!

お礼日時:2016/12/24 23:14

アニメオタクだからキモイのではなく


その人の性格がキモイからキモイと言われるのでしょう。
ただ、アニメオタクの人に性格がキモイ人が多いのは事実だと思います。
・コミュニケイション能力がなく、思ってる事を口にしない
(何を考えているのか解らない。こちらから訪ねても答えない。)。
・妄想しかしていないのに、自分は頭を使っている、だから賢い。と思い込んでいる
(完全な勘違い。実際にテストの成績が良いとは言えない人が多い)。
・素行不良の人をバカにしたがる
(行動して結果を出す分、行動せずに結果も出さない人(オタク)よりはマシ。っていう事が解っていない)。
・とにかく根拠もなく、自分は偉い。と思い込んでいる
(結果を出さない人を誰も評価しません。自分は無能だという謙虚さを持ちましょう)。

 誰にでも好きな物はあるし、全員が共有できる物とは限らないというのは同意します。
私も、アニメは日本が誇る文化だと思っています。
 キモイのは、アニメオタクだからではなく
その人の性格がキモイと思われているのでしょうね。
アニメオタクでもキモクない人は大勢いますよ。

 これは私の愚痴になってしまうのですが
アニメオタクの男子って、自分をよく見せようと
見栄を張って自分は凄いって自分語りを始める人が多いんですよ。
説得力がないからとても信じてもらえてない。って事が解っていないんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/12/25 11:17

もう30年くらいアニメ文化を見てきたが、やっぱり非オタとは「外見」が全く違う



奴らは服装に気を配っているし、常に身なりを整えている
反対にアニオタは服装や身なりに一切配慮しないので、キモいと言われ続けるのはそのせい
彼らの外見的特徴って本当に何10年も改善されず、今の今までずっとこのままってことにも驚きだが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/12/25 11:17

結局外見が悪い、しゃべりかたがおかしい、自分本位でベラベラ知識を喋ったりするので


コミュニケーションというものを知らない、
みたいなのがあいまってオタクがキモイとなるのでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/12/25 11:19

キモイです。



>べつに人それぞれ好きなものがあって当然だと思うんですよ。
性犯罪者が何を言っているのですか?
子供をレイプして、殺してばかりの奴らなのに?。

殺されないだけ、感謝しましょうよ。それとも、感謝するという礼儀すら、親から教えられなかったのですか。
可哀想。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/12/25 11:19

アニオタ全員がキモいわけではないと思います。

でもキモい人がいるのも事実です。しかもキモい人のほうが目立ちます。だから全般的にキモく見えてしまうんでしょうね。アニオタでもいたって普通でオシャレな人もいますよ。でもそういった人はやはり自分がアニオタであることを隠しているのでわかりづらいでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/12/25 11:18

なぜキモイと言うかのかわかんない



多分 昔 テレビ等に出ていたオタクの容姿がキモイキャラだったイメージが 今につながっていると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに、昔のイメージがつながっているのかもしれませんね

お礼日時:2016/12/25 11:15

私はべつに人の勝手なのでつべこべ他人には言いませんが、身内なら気持ち悪いって言いますね。



最近のアニメは女性が露出したり胸を強調するアニメが増えたりとそれに燃える男性が素直すぎて引いてしまうんだと思います。

女性の場合も同じで、ホモ系の漫画など集めている女子は引きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私は普通のマンガがすきです!ホモ系は正直とても苦手です

お礼日時:2016/12/25 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!