dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日盤→五黄殺
月盤→本命的殺、定位対冲
年盤→月命殺、死気

旅行を予約して、あとからふと気になって調べたら凶方位でした。

①1700キロ9日間なので、年盤で見る
②30歳を超えているので月命の影響はそこまで受けない
③死気は小凶
らしいのですが、行っても大丈夫でしょうか?
出発まであと3日で、キャンセルするか迷っています。

A 回答 (10件)

気学というのは日本で発達したものです。

気学では日本や中国は一白性としています。つまり気学は一白性の世界で通用するもの。一方で西欧は九紫性としています。そして日本人が海外旅行を楽しむようになったのはつまり一泊性で発達した1966年以降です。つまり半世紀しか経っていない。更にその中で方位の研究で海外に行った人が何人いるでしょか。
要するにほとんど統計もなく、今鑑定している人は机上の空論なわけです。しかも根本的な別世界に当てはめているだけだから当たるも八卦、当たらぬも八卦です。それにね、貴方が成人なら月命は見ません。本命だけです。
さらに言えば、大凶殺方位でも最終的な反応が出るのは10年後です。
ですから10年までに吉方を取っておいて凶災を小さくし、乗り越えれば問題なし。但し体力がないとそれ未満でも耐えられませんが、それは過去の要員が大きいので運任せですね。
なので帰国したら積極的に吉方取りをしてください。あまり取りすぎも太極がぶれるので月に1回か2回が限度です。

1700キロが国内か中国であれば同じ一白性ですが基本的な対処法は同じです。
気学は当たり外れじゃない。気学は運気改善のためのものですから、ダメとかやめろなんて言ってるようじゃ役には立たない。必ず難を乗り越える方法を探すのです。そして「方法」とは留まる事ではない、動くことです。吉凶は動より生ず。水も運気も留まれば腐ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても専門的で詳しい御回答ありがとうございました!
月命はやはり見ないのですね。帰国後、吉方取りをやってみます。
他の方も、気にするなとの御意見が多く、キャンセルせず楽しんでくることにします!
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2016/12/28 05:08

四柱推命何でだよ!

    • good
    • 0

気学よりも四柱推命の方位学の方が当たりますよ。

    • good
    • 0

そんなん気にするなら、


方違神社に行って
リセットしたらいいねん。
そこ気にするなら
ケアまでちゃんとその手のことですればいい。
気持ちもすっきり!
    • good
    • 0

そんなの調べるからですよ。


旅行を決める、そしたら思いっきり楽しむ。
それだけです、でないと面白くないでしょ。(-_-;)

とりあえずキャンセル料がもったいないから行って来たら?何も気にせず。(と言ってももうダメかもね。)
    • good
    • 0

そう言う事を一々気にしていますとマイナスエネルギーによって何も楽しめませんよ。


凶方向とか言っても何の論理的根拠もありませんからね。
小さな事でも何かあれば「そらみろ、凶方向だから」と後付けで実際より大袈裟にしてしまう。
そのように御都合主義で作られた事を当て嵌めようとすると日々の生活も出来ませんよ。
生きる事はハプニングの連続ですから、吉とか凶とかは日常茶飯時。
だから何か起きるのは当たり前と思って楽しむ方へエネルギーを使った方が良いです。
キャンセルなんてあまりにバカげています。
質問主さん、非論理的な事に支配されてよく今まで生活出来て来ましたね。
    • good
    • 0

私は方位による吉凶を信じていませんが、親が気にしていて一度違う方向に移動して、その後に引越し先に行った覚えがあります。

    • good
    • 0

貴方のような社員ばかりの会社だと社長命令で出張にどこにも行かせられず倒産します。

    • good
    • 0

怖いですね…ぜひ以下を読んで旅行をやめて家に籠ってましょう。


http://www.nazotoki.com/iikotoatta.html
    • good
    • 0

>気になって調べたら凶方位でした。



こんなくだらんことを信じてる馬鹿チンが、まだいるんだ。
楽しんでくればいいのに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!