10秒目をつむったら…

実家のネット設備は添付の画像の通りEOを引いています。
この設備に無線環境を追加したいのですが、

https://goo.gl/OXmH1w
https://goo.gl/6G6d64

1 このどちらかを買って、この配線のどこかに繋げば可能なのでしょうか?
2 もし、可能であれば、どの躯体と繋いでどのような設定を行えばよいか、また、不可能であればどうすれば無線環境を構築できるかご教示いただけますと幸いです。

「無線環境の構築方法」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すみません。。。
    なぜかショートURL機能が使えないので再送させていただきます。

    http://ur0.work/AAtx
    http://ur0.work/AAtA

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/25 22:36

A 回答 (3件)

No.2です。



えっと。。。 こういった場合はショッピングサイトのページではなくメーカーの製品紹介サイトのページを示した方が確かです。

で。ご自宅に光回線を引き込まれている場合は終端装置にWiFiルーターをつなげばよいです。
ただし、終端装置が最初のご質問に添付された写真にある家庭内有線LANの設備を収納しているラック内にある場合は電波が自宅内に十分届かない可能性が高いです。
ですので、その場合はWiFiを最も利用しような部屋にWiFiルーターを置き、その部屋のLANの口につなげるのがよいように思います。
その際、WiFiルーターのルーター機能を生かしたままでよいか、停止させてブリッジとして使用した方がよいかは現在の家庭内有線LANの設備構成と通信性能によります。
家庭内有線LANの設備を置かれているご家庭ですのでネットワークに関してはそれなりの知識をお持ちの方または技術的相談の出来る方(業者を含む)がおられるのだと思いますので、設備の機能・性能などの事情を加味してご判断下さい。

なお、どのようなWiFiルーターがよいかはWiFi接続を行いたいパソコン、タブレット、スマートホン、ゲーム機などが対応する無線方式をかくにんしてお決めください。
また、電波の届きやすさは家の種類(マンション・戸建ての別や、戸建ての場合は木造・鉄筋の違い)や広さや間取り(壁やドアの位置や厚さ)などが影響します。場合によっては中継器を設置しないと屋内全域で使用出来ない場合もあります。中継器の要否は「やってみないとわからない」かとは思いますが。
機種選びは以下のようなメーカーサイトのページを参考にされるとよいでしょう。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/
https://121ware.com/product/atermstation/
    • good
    • 1

これは家庭内LANの設備でしょうか?


で、WiFi環境(無線LAN環境)を構築したいということでしょうか?

でしたら写真にある場所ではなく各部屋のLANの口のいずれかにWiFiルータを設置するのが簡単でしょう。家電量販店で5,000円前後からあります。
一番すっきりするのは写真にある設備を無しにし、全てWiFi接続にしてしまうことです。
自宅に引き込まれているインターネット接続回線が光ケーブルなのでしたら、終端装置にWiFiルーターをつなぐだけです。

写真にある設備の具体的な構成や使用方法、インターネット接続回線の種類なのど肝心な情報が何もありませんのでとりあえずそんなところで。(_ _;;

参考まで。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報が足りない中ご回答ありがとうございます。
ありがとうございます。
ご教示いただいたように終端装置に下記2点のどちらかを繋いでチャレンジしてみようと思います。

https://goo.gl/sIB0wR
https://goo.gl/sEP6jp

>これは家庭内LANの設備でしょうか?
>で、WiFi環境(無線LAN環境)を構築したいということでしょうか?
>自宅に引き込まれているインターネット接続回線が光ケーブルなのでしたら、終端装置にWiFiルーターをつなぐだけです。
はい。光ケーブルを引いてます。

ちなみに、以前実家に戻った際に各部屋にあるLANケーブル口にLANケーブルで自分のPCと接続してもネットが繋がらなかったのは
現状ではルーター機能が無いからでしょうか?何かPCの方で設定が必要なのでしょうか?

お礼日時:2016/12/25 22:31

>この設備に無線環境を追加したいのですが、


「無線環境」って何ですか。
これだけじゃあどういう環境を作りたいのかさっぱり伝わりません。

2つのリンクも開けないし。gooteから止められたみたいですね。
なんかやらかしたんじゃないですか。

添付画像は何?何の説明もないのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!