アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日までパソコンの右下にスピーカーのマークが表示されていてマウスの矢印を合わせるだけで簡単に音量調整ができていました。
ところがそのスピーカのマーク自体が消えました。オーディオマネージャーというのはあるようですがそれを表示させても以前のように簡単に音量が調整できません。
スピーカーの音量を簡単に調整するにはどうしたらいいのでしょうか?
以前のように右下に表示できるといいのですが…

パソコンに疎く表現がうまくできずにすみません。
自分で設定できないので何か変化があるたびに困ってしまいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スピーカーのアイコンは消えたのではなくて隠れているだけです。



通知領域のカスタマイズを開いてスピーカーのアイコンを『アイコンと通知を表示』に合わせます。
同時に表示させられるアイコンの数には限りがあるので、常に表示させておきたいアイコンを3つぐらいに絞り込みます。
優先順位が低い無用なアイコンを『アイコンと通知を表示』から『通知のみ表示』か『アイコンと通知を非表示』に変更してしまえばいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

教えていただきありがとうございます。
本当に疎くて通知領域やカスタマイズ自体が分からず色々試していたのですが今夜パソコンを立ち上げたら右下にスピーカーとバッテリが表示されていました。
気まぐれで表示されるものなのでしょうか?音量調整はできるようになりました。
ところが今度はバッテリマークに×がついて検出されませんと表示されています。
さっぱりわかりませんが使えないわけではなさそうです…
また質問したいと思いますのでその時はよろしくお願いします。

お礼日時:2016/12/26 21:32

OSは何ですか?



windows7でしたら、右下のアイコンが表示されている中に▲のボタンがあるはずです。
そのボタンを押すと、小さなウインドウが表示されて、その中に”カスタマイズ”という項目があるので
それを押すと”タスクバーに表示するアイコンと通知の選択”というウインドウが開きます。

そのウインドウの中にお探しの”音量”というアイコンがあり、
動作タブを”アイコンと通知を表示”にすれば、スピーカーが表示されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

教えていただき ありがとうございます。
残念ながらカスタマイズの項目すらみつけられませんでした・・・
が、何故か今夜パソコンを立ち上げたらスピーカーとバッテリのマークが表示されていました。
気まぐれなのか?さっぱりわかりませんが音調整はできるようになりました。
ただ今度はバッテリが×マークで検出されませんと表示されました。
また質問したいと思いますのでその際はよろしくお願いします。

お礼日時:2016/12/26 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!