【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は高校1年生で通信の高校に通っています。
今年はバイトとか遊んでばっかりで今も前期の単位が取れていません。もしかしたら2年生に上がれないかも知れません。でも大好きなエスパルスの試合に行きたくてバイトもしたいし私の夢である教師にもなりたいのです。でもバイトをしないとお金がたまらないしお金がたまらないとアウェイの試合にも行けません。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

もっと、計画を立てて頑張りましょう!バイトとサッカー観戦は後からでもできますから!まず、勉強を優先した計画をたててから、もしうまくいかなかったら、計画を見直しましょう!皆んな 勉強と遊びを割り振って頑張っているよ!無計画すぎるのでは!教師目指されるなら、特に自己管理できないと無理ですので、諦められた方がいいかと!教えられる生徒が可哀想です!私も大学時代に理科系で、3年から春休み以外ずーと単位をとる為に卒業まで休みなしで途中に教師の単位と高校への教育実習に行きました。

(春休みは車の免許を取りました) いい経験でしたが、計画性の重要性は認識しましたよ!無計画な人はむいてないので他職を考えられては!
    • 0

二宮金次郎のように、頑張りましょう。

何かを、得るためには、人の2倍の努力を!
    • 0

通信制なら3年で卒業できなくても構わないのですから、気付いた今からしっかり単位が取れるように計画的に勉強していけば良いだけです。

遊びまわっていたら教師の夢は間違いなく終わりですしね。
    • 0

二頭追うものは一頭もえず。

• 0