プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【海外のケーキでよくある画像のようなケーキの作り方をご存知の方!!!!!!!!】




タイトルどうりです!
ずっと気になっているのですが、シート状になっているものを切って貼っている動画を見たことがあります。
どういった材料で作っているのでしょうか????

やはりプラチョコなのでしょうか?
粘土のように成形できるものとして知ってはいますが実際に触れたことはありません。

プラチョコなのだとしたら、冷やしたりしてカチカチになるものでもないのですか?

実際に作ったことのある方、詳しい方、ご教示願いますm(_ _)m

「【海外のケーキでよくある画像のようなケー」の質問画像

A 回答 (4件)

マジパンのシートでは?


参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジパンも名前は知っていますが実際に食べた事などがないのでなんとなく硬いものかと思っていました!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/12/26 11:34

マジパンかもしくは


最近「(マシュマロ)フォンダント」も流行ってます

参考までに
マジパン


フォンダント
https://www.youtube.com/watch?v=ZrGhalR3vX0

https://www.youtube.com/watch?v=Up6_zovReb4

こちらもフォンダントでディズニーのケーキを
https://www.youtube.com/watch?v=JyJitfUrYio

チェシャ猫
https://www.youtube.com/watch?v=-dnnEV7DnYk

どちらも、成型しやすく表現のバリエーションを出せるのがいいと思います

ただまあ、飾りで甘いぐらいでおいしいわけじゃないですが。
    • good
    • 0

シュガークラフトだと思います


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%8 …
頑張って
    • good
    • 0

私もマジパンだと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/12/26 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!