アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります。回答お願いします。

私は大学一年生です。
鬱病と摂食障害のため、今年の七月から九月まで入院していました。

退院して、学校に通いはじめ彼氏が出来ました。
わたしはまだ、完治したわけでなく月に1度のカウンセリングに通っています。そのため、迷惑をかけたくないので付き合えない。
と言いましたが支えたい、一緒に治そう。と言ってくれたので付き合いました。

私は他人のちょっとした一言でとても傷ついてしまいます。
彼にも体重70キロくらいある?笑
と聞かれたりして、その度に吐いたりしていました。
そして、彼に謝られ、気をつけるねと言われて私も普通の人は聞き流せることだと思うし、鬱のことはなかなかすぐに理解ができないんだと思い、許して今まで付き合ってきました。

彼の家に遊びに行き、家族にあった時、酔ったお父さんにいくらでやらせてくれる?いくらで触らせてくれる?
と言われました。
とても傷つきましたが、結婚したいくらい彼のことが好きだったので家族とうまくやらなきゃという気持ちで笑って誤魔化していました。

そして最近、彼が彼の友達に会いに行くと言っていたので私も会ったことがあるので私も行こうかなーと、ふざけて言ったら
私はその友達から嫌われてるから来ない方がいい
と言われました。
わけも聞いても教えてくれず
その日は泣きながら帰りました。

このようなことが続き、死にたいと思ってしまいました。
こんなに苦しいのになんでわかってくれないんだろう、私が自殺したことにしたらこの苦しさをわかってくれるのかな?
と考え自殺したことにしました。

今では、やってはいけない、取り返しのつかないことをしたと反省しています。

そうしたら、彼も死ぬと言いました。
私は。なら一緒に死んでよなどと死ぬことを煽ってしまいました。
彼はとても取り乱したそうです。

そうしたら、彼のお父さんがこれは犯罪だ。私のことを訴えて、退学させ、かぞくをめちゃめちゃにしてやる。
私の親に謝罪にこさせろ
娘からの話は信用出来ないから聞かない。
とにかく親を出せ
と言われました。
私の家族にもこのことを全部話しましたが、娘、息子の恋愛に親が首を突っ込む必要は無い。二人で解決しなさい。
と言い何もしませんでした。

そのことが彼のお父さんには気に食わなかったようで私が自分の親に話していないんだ。お前は嘘で固めた虚構だ。
と言われました。

そして、一昨日彼が友達の家に遊びに行ったらしく家に帰らなかったそうです。
そうしたら、息子が家に帰ってこないのは私のせいだ。
と言われ、学校に連絡されたり、家に電話が来たりしました。
私は全く関係ありません。

私は知らないということと、今回のことを謝罪するために彼のお父さんに電話しました。
そして、やらせてくれなどと言われるのが嫌だったと言ったら、実際今回のことで仕事に損害が出た。やらせてくれということについては、酔っていたからなぁ笑
訴えてやる、家族をめちゃめちゃにしてやる、ということについてはただの脅しだ。と言われました。

彼と私の間では今回のことは解決しているのですが、彼のお父さんが私と付き合うことを10000パーセント反対だなどと言っています。
今後付き合っていくことは出来ないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ほんとにこんなことあったの?と言われますがすべて事実です。妄想は何一つ入っていません

      補足日時:2016/12/26 17:41

A 回答 (7件)

先にちゃんと治してください。

どうも説明に辻褄が合いにくく、妄想が混じっている気がしてアドバイスの仕様がありません。
    • good
    • 0

こっそり付き合う事になります。

それにしても、息子の彼女に関係を迫りながら「冗談だ」と誤魔化し、その事が原因で精神的に追い詰められてバニックに陥った貴女に脅しをかける。最低最悪な“ゲス野郎”ですね。今は大丈夫ですか?カウンセラーに、今回の出来事を話してみては?もし話すのが無理なら、手紙を書いて彼に渡してみてはいかがですか?此れは断言出来ます。貴女は何一つ悪くは有りません!彼の父のした事は脅迫罪に当たり、告訴の対象ですよ。お辛いでしょうが、“脅迫”に関しては家族にお話した方が良いですよ。もし今後も言われる様なら、法的手段を取って下さい。
    • good
    • 0

>いくらでやらせてくれる?いくらで触らせてくれる?


 いくら酔ったって、息子の彼女に言うセリフではないし、
『酔っていたからなぁ笑』ってことは、意識はあったということ。
 つまり、「意図的に交渉して来た」訳です。

>家族をめちゃめちゃにしてやる、ということについてはただの脅しだ。
 脅すだけでも十分、犯罪。その父親、頭悪すぎですね。

>今後付き合っていくことは出来ないのでしょうか。
 そういう家庭環境で育った『彼』なので、
 いずれ崩れて行くと思います。
 その状況であなたをサポートしてくれないのだから
 もう、別れた方が良いと思います。
    • good
    • 0

普通に


①自殺願望あり
②鬱病
③摂食障害
④不登校
⑤女性の自殺願望で息子が死にかけた

であれば息子から遠ざけますよ。
    • good
    • 1

親が反対していたら結婚も出来ないだろうし、一度距離をおいて療養に専念してください

    • good
    • 0

鬱病を理解していない人とどう付き合っていくかが今後の課題です。



彼と付き合っていく以上
・お父様以外の親族
・ご近所さん
・彼の仕事先の人
とも付き合う必要があります。
お父様だけの問題ではないのです。

既に感じていると思いますが、世間では鬱病を理解していない人が圧倒的多数です。
彼が常に貴女の側には居られる訳ではありません。
一人のとき心を保つ手段を身に付けられるか。
今後付き合っていけるかは、そこに掛かっているでしょう。
医師や彼氏とよく相談してください。
    • good
    • 0

最近まで精神を患って入院していたことをもっと自覚してください。


「すべて事実です。妄想は何一つ入っていません」とあります。貴女の中ではそうかもしれませんが第三者から見て自己中心的な考えです。相手がどう思っているか微塵も考えていないでしょう。こんな思考では正常な判断は出来ないと思います。
相手もそのように直感で分かったのかもしれません。だからあのような悪態をかもしれません。人は冗談だとしても悪態はついたりするのでせめてそれを受け流せるだけの精神に回復してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!