dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先ほど、夜行バスにて帰って来ました!
バスを、降りる時
財布を座席に忘れてしまいました!
バス会社さんにはお問い合わせで
電話をかけようとしましたが
10:00~19:00の間だけしか
繋がりません!
メールは送れるみたいなので
メールでお問い合わせしまいました!

財布がないと電車で帰れません!
どーしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

埼玉県警察は貸し出し用がないのかもしれません。


あとはタクシーです。運転手さんに話して、乗せてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/27 07:31

都内の交番では、電車賃貸してくれたんですけどね。

貸し出し簿があって、後日返しに行きました。都内ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大宮駅です!

お礼日時:2016/12/27 07:25

補足です。


今、帰るお金がないのなら駅前の交番で説明すれば、都内は帰りの電車賃は貸してくれますよ。多分地方の警察でも優しいお巡りさんなら、電車賃くらい貸してくれると思います。
あとは、お金がない時に、長距離で使いましたが家族に近くの駅で電車賃を払ってもらい、遠くの駅で切符を交付してもらうケースもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交番に説明しましたが貸してはくれませんでした!
バス会社さんに先ほど
電話して、確認次第折り返し
電話してくれるみたいです!
今この状況です。(´·ω·`)

お礼日時:2016/12/27 07:04

警察署で遺失届も出しましょう。

乗客が拾ったら警察に届ける場合もありますよ。
また、現金だけ抜かれて空の財布が警察に届くケースもあります。車内の忘れ物は、バス会社も警察署に届けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!