アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ピザ、ピザ、ピザ・・10回言ってもらい「じゃここは?」と言ってひじを指してひざと言わせる遊び
ありましたよね。
これの他の言葉教えて下さい。

もう1個だけ「小さい秋を10回」で「小さい秋を最初から歌ってみて」で本当は「誰かさんが誰かさんが・・」をつい「小さい秋小さい秋・・」と歌ってしまうてのを覚えてますがそれ以外は忘れました。

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

「いっぱい」を10回言ってもらってから


“「い」を「お」に変えて言ってください”というと
大抵の人(特に男)は「おっぱい(正解は「おっぱお」」と言ってしまいます。
    • good
    • 2

おはようございます。



ああ、お懐かしい~!!
今出てないバージョンで、変則タイプなら

「ヒヤラマ」を10回言って!→じゃあ「ヒラヤマ」を10回言って!→じゃあ世界で一番高い山は?「ヒマラヤ!」(答えはエベレスト)
 
「リキン」を10回言って!→じゃあ「キンリ」を10回言って!→じゃあ鼻の長い動物は?「ゾウ!」(答えはキリン)

と言うのもありましたね(笑)

10回クイズではないですが、ちょっと大人向けの似たようなものならば・・・

子どもっぽいのは?→オトナ
大人びているのは?→コドモ
子ども子どもしているのは?→コドモ
大人らしいのは?→オトナ
・・・他にもこれに似た「オトナ・コドモバージョン」を暫くした後で・・・
じゃあ、コモド島にいるのは?→「コドモ!!」
(本当はトカゲ(笑))

と言うのもあります。
一杯ひっかけてホロ酔いの時にやると引っかかりやすくて、なかなかウケるのですが・・・(苦笑)

ご参考の一部に加えていただければ幸いです。
    • good
    • 0

「ピザって10回言って」


「ピザ、ピザ、ピザ・・・」
「もう1回言って」
「ピザ、ピザ、ピザ・・・」
「1回でいいんだよ」

ちょっとズレてますね・・・(^^;
    • good
    • 3

ちょっとオトナのネタで1つ。



・「ソックス(socks=靴下)」を10回→「”アレ”を英語で言うと?」→「セックス」と言ってしまうか、照れて言えなくなる(正解は「アレ=ザット(that)」)


普通のものでは、

・「プリンス」を10回→「シャンプーのあとにかけるものは?」→「リンス」(正解は「お湯」)

・「ダンス」を10回→「布団をしまうところは?」→「たんす」(正解は「押し入れ」)

・「キッチン」を10回→「”鳥”を英語で言うと?」→「チキン」(正解は「バード」)


人間の想像力や連想する能力のウラをかいた遊びですね。
他にもいろいろ作れそうです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます「10回クイズ」て名前があったんですね

お礼日時:2004/08/10 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!