プロが教えるわが家の防犯対策術!

【タニタの体重計はプラスマイナス1kgまでの誤差は許容する体重計なんですか?】

それなのに0.1kgの100gの単位表示があるのはなぜ?

現在の法律ではハカリは0.5kg単位で測れるハカリは0.1kg単位で計測出来る性能が必要ってどこの法律ですか?

タニタは0.1kg単位で計測表示しているのでタニタの体重計の誤差は0.5kg単位ってことで最大で500gの誤差までは許容範囲ってことでは?

なんで1kgの誤差まで許容範囲ってことになるの?

タニタの体重計の誤差は1kgなのか0.5kgなのか教えてください。

私は0.5kgの誤差が出る体重計だと信じてます!!!

A 回答 (3件)

100kgまでは、±200g


100kg超は、±400g
の精度だと思います。
取扱説明書に記載されていますので、確認してください。

アナログ式の場合は、2目盛が精度になるはずです。
こちらは、多分法律で決められています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/12/29 10:01

平らなところで、固定した場所で測定。

そんなに神経質にならなくても
    • good
    • 2

その体重計の型式は?


仕様を確認してみますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!