アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄の同級生••••
兄が5年前に亡くなりました。つい昨日の出来事なのですが•••兄の高校時の友人が、ふと家にきました。→今日仕事納めで早く終わったので、線香あげたくて寄らせていただきましたと。兄は生存してれば42で、私は37バツイチです。その友人葬式にもきてくれてたのに、5年たったいまになって、何を思ったのかチョット不思議でした。お参り終わった後に、兄の写真をみて○○~なんだてなぁ~と声かけてました。そのあとで母がお茶を出して、ありがとうございますと挨拶してました。初めは高校時の思い出話してたんですが、したら、こちらからなにも聞いてないのに自分の身の上話を話し始めたんです。自分子供が小さい時に離婚して、もう10年以上あってないとか•••自分も片親で実家に母1人で住んでて自分は促進住宅に(住んでる地域まで)住んでるんですとか•••••。。
それで最後に母が→名前もう一度きいていいですか?言ったら、紙に名字、名前書いたほかに、携帯番号まで書いていってくれたんです(゚o゚;
一時間程ゆっくりして帰っていきました。
それで私は、兄の友人のことが気になりはじめてしまって(>_<)•••••どうして5年たったいまなのかと、なんか又会いたいなとか••••。
昨日の今日で、こんな思うのはおかしい言われるかもしれませんが、なんかその方と仲良くなりたいなって親しい関係になりたいなって感じになってしまって(>_<)
こんな私おかしいですか?
それと、その友人は、どうしていまになって、線香あげにきてくれたのでしょうか(>_<)•••?

質問者からの補足コメント

  • それと、どうして携帯番号まで書いてってくれたんですかね?住んでる部屋電話繋いでないのでっていってました••••

      補足日時:2016/12/30 00:54

A 回答 (6件)

お兄さんの友人の方、おそらく、ずっと… …


胸の奥に引っかかっていたものがあったのでしょう…!

その思いがかなったのだと思います。

やはり、そんな時は、時期と言うか、タイミングですよね?

御礼の電話をするのも善いことでしょうね?


もしかして…(#^_^#)

何も問題ないから、その後の進展を期待しても良いと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだお礼の電話でき(てなくて(>_<)
でも、今月中には連絡とってみます。もしかして•••(#^_^#)になれたらハッピーですけどね♡

お礼日時:2017/01/07 00:10

No3です。

お礼有難うございます 
結局、連絡したい!けど勇気が無いって話ですね

とりあえず
「先日はありがとうございました」って電話は出来るでしょ
その時に話題作って会う約束するとかすれば良いんじゃないの?
久しぶりに兄の話が聞けて嬉しかったです。良かったら今度
ゆっくり思い出教えて下さい
とかなんとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼電話してみます(>_<)

やっぱり気になるし会いたいです(>_<)

お礼日時:2016/12/30 12:33

お名前はお母様に訊かれて記して行ったんですよね。



仏壇に手をあわせたくなって訪ねて来た。
多分、さみしくなって少し人恋しい気持ちもあって訪ねて来たのでしょう。
親しみを深めるかどうかまで決めてお線香をあげに来たのではないと思います。

親しくなりたいと思うのは別段おかしくはないです。連絡して、またお会いできますか?ときいてみても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母がきいたからです(>_<)
親しみを深めたいために来たわけでないのは、わかってるのですが••••なんか気になってしまいました(>_<)
連絡したいきもちあるのですが、やっぱり勇気がなくて(>_<)

お礼日時:2016/12/30 01:11

年とると5年なんてあっという間ですからね


たまたま、ふと、兄を思いだし線香あげたくなったのでしょう
ちょっと前から行きたかったけどなかなか時間取れなかったとかね
でなければ前もって連絡するモノです

身の上話はう~ん、、、「感傷」かな
普段他人に話さない事を兄の前で感傷的になったからつい口に出てしまった
とかかな。昔を思い出した流れでとか。私ならそうです

貴方が惹かれた理由は恐らく「孤独」ではないですか?
友人から漂う孤独オーラに何か惹かれるものが有ったのでしょう

因みに貴方に会いに来たわけでは有りません

親しい関係云々はどうでしょうかね?
まぁ置いておきましょう。ただ、連絡取ってみるのは良いでしょうね
貴方も何かしら抱えているのでしょう
兄に変わって話聞いてくれるかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言うとおりだと私もおもいます。でもやっぱり気になってしまいまして(>_<)
兄が繋いでくれたのかなってもおもうし、でも迷惑がられたらとおもうと•••••(T_T)

お礼日時:2016/12/30 01:14

貴女だよ。


動くのも動かないのも。
彼は100%の人柄でも、いえ、そうだからこそ、動かないとおもいます。

「兄との思い出、聞かせて頂けませんか?」
と、寄ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勇気ないです(>_<)迷惑がられたりしたらと思ってしまって•••••
でも気になります(>_<)

お礼日時:2016/12/30 00:58

貴女のその気持ちも、分かります。


彼の今更な気持ちも。

結婚して、子を成せば、続く命。
そうで無かった友達を思う気持ち、兄弟を思う気持ち。

多分似てると思います。

貴女の気持ちが、動いたのなら、お兄さんがつくってくれた縁なので、動きましょう!

何も成さなかった友達を思う気持ち、切ないです。
私も思春期に、友達を殺されました。

あの子の分まで、幸せに成れてたら、良いな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から動くとしたら、どうしたらいいですかね(>_<)?
向こうは亡き友人の妹として、進んできてくれますかね(>_<)??

お礼日時:2016/12/30 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!