プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に年賀状を書いたんですけど、この内容重いと思いますか?
男子の方教えてください!!

「好きな人に年賀状を書いたんですけど、この」の質問画像

A 回答 (6件)

全体的に明るい感じでいいんじゃないかって思いますよ。



「今度一緒に遊びに行こう!」がいいかな。

(爆笑)や 「暇な時はいつでも」 「なーんてね、、」はやめたほうがいいですよ。
もし本当に行きたいって思っているならね。

照れ隠しみたいなものだとは思うけど、それを実際に面と向かって言っているのを想像してみて。

相手はふざけて言っている・自分をからかっているって感じて、嫌な気分になると思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!
なぜか遊びに行こうと、素直にかけなくて……

お礼日時:2016/12/30 03:51

男子じゃなくてすいません!!


これはあくまで私個人なのですが、文章が長いと思います...なので
あけましておめでとうございます
今年も勉強とサッカー頑張ってね!!
素敵な一年になりますように。
と書いてから素敵な一年にと書いてあるところに息抜きでまた遊ぼう!!
はどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/30 03:51

すっげー重いです。



だってニワトリが泣き顔でしょ?
正月早々のハッピーな時に、こんな暗い絵柄の年賀状が来たら泣きたくなるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、貴方様には、泣き顔に見えましたか笑
すいませんコタツでくつろいでる様子なんですが……

お礼日時:2016/12/30 03:50

「明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。
2人にとって、良い、1年になりますように。よろしくお願いします。」
こんな、平凡な、大人ぽい年賀状、なんか。新鮮で良いですね。
大人っぽく。セクシーです。
絵もいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます

お礼日時:2016/12/30 03:52

凄く嬉しいと思いますよ!


可愛いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/30 08:46

まず「w」は書かないほうがいいですよ、ふざけて馬鹿にしているように感じます。



「学校であんまりしゃべらないね」
と、会話したいようなことを書いた直後に、
「まぁそれはおいといて」
じゃ、ダメでしょ。
「何言いたいの?」と物凄くウザいと感じます。

「今度一緒に遊びませんか?」
の後ろに、
「爆笑」
って……
人にお願いをしながら笑うって、失礼の極みです。
ギャグなんですか?

そして、
「暇なときいつでも」
と書いて、
「なーんてね」
とはね。

結局質問者さんは、自分に自信がないのでしょう?
自信はないけど親しくなりたい、でも嫌われないように強引にはいきたくない、そういう中途半端さが凄く伝わってきます。
それは相手に嫌われる文章の、典型例です。

ふらふらしないで、どっちを向くかを決めて、全体を統一しましょう。
「今度遊びに行こう!」
とか、
「サッカーのことを色々教えてね!」
とか、ハッキリと近づきたい意思を伝えるか、無難な挨拶を短く書くか、どちらかでしょう。

最後に。
シャーペンで書いて消しゴムで消した跡が汚いから、綺麗に消して見た目のいいインクのペンで書きましょうね。
手書きが一番だと思いますので、気合を入れて書きましょう。
頑張って。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

すごく胸に刺さりました。
すいませんありがとうございます

お礼日時:2016/12/30 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!