プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、理想の結婚相手の条件を教えてくれませんか?
容姿でも内面のことでも何でもかまいません。

A 回答 (5件)

理想はそれぞれ人によって違うはずですが



あなたの文面から比較的浅い考えからの理想を言われているようですから、まだお若い方だと思われます

簡単に語るならば

健康な人

結婚して生活できる経済的収入が安定していること

楽しく過ごせる趣味があること

将来の人生設計をしっかり持っている人

等ですが
相手の人柄も大切ですねよ

参考になればですが

相手と結婚生活に親(お姑さん)との同居で好きなんだけどどうしても結婚出来ないひともいるんですよ

この様な事 非理想的かな?
    • good
    • 2

結婚と独身時代の考え方をきちんと変えられる方が良いですね。

    • good
    • 0

相性かな。



内面的だったり。価値観とか


個人的にですが、動物好きじゃないと嫌です
    • good
    • 1

人間的に尊敬出来る人であること。



一生、その人と暮らすのです。

しかも、ワタシは男ですから、嫁さんは
命がけで守らねばなりません。
身体的にも経済的にもです。

それだけ価値がある女性だ、と思わせて
欲しいですね。

後は枝葉末節です。

美人は要求しません。
愛らしい部分が少しでもあればOKです。
健康で、賢い人。


「妻をめとらば 才たけて みめ美わしく 情けある 」
    • good
    • 2

すぐ怒らない、人をにらまない、口が軽くない。

できれば物知り。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!