一回も披露したことのない豆知識

なにかいい言い訳を考えて欲しいです

今日から明日にかけて家族といっしょにおばあちゃん家に泊まりにいくことになりました

わたしは行きたくないです

自分の部屋で好きなようにごろごろしているほうがいいです、ひきこもりなんで

おばあちゃん家にいったらわたしだけみんなの話の話に入れずひたすらケータイをいじりながらひとりの時間に耐える羽目になります

具合わるい と言えば後後、病院に連れていかれますし、

素直に 行きたくない と言えばグチグチいわれます

どうしたらいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • いま23の女です

      補足日時:2016/12/31 10:01

A 回答 (4件)

学生時代の友人と集まる用事ができた とかでは駄目なんですか?


 ・・そして家族が出発する頃合いにお家に戻るですとか。
23歳という成人をこえる年齢の方でしたら、この程度で仕方ないと言ってくれそうですけど・・


ひきこもり というのは
なにか精神的な ご病気を抱えている状態なんでしょうか
 この場合だと ご家族の方は独りにしたくないでしょうし、難しいとおもいます。
    • good
    • 1

お年玉をもらうため


と割り切って行ってきてください。
おばあちゃんきっと、たのしみに待っています。
あなたの顔を見せてあげてください。
    • good
    • 1

性別により言い訳も千差万別です

    • good
    • 0

年齢により言い訳も千差万別です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

23です

お礼日時:2016/12/31 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!