プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日友達の家に遊びに行きました。
いつも三人で遊んでいたのですが、喧嘩した覚えがないのに、私と喧嘩した。宿題出来てない。と言って今日遊びに来なかったそうです。
でも、言い争いをしたわけでもないし、喧嘩した覚えが無いんです。 
なんにも知らないで、LINEで
「明日私のお父さんがお店連れていってくれるんやって~!
今日、宿題終わってなくて来れなかった!って聞いた!頑張ってね!」
と、こんな文を送りました。
なにも知らなかったにせよ、状況を悪化させるだけでしたかね?
みに覚えのない喧嘩をどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

3人はダルいで。

対立になるでね。

その人は、あなたじゃない片割れにだけその嘘を話して、2対1にしようとしてたのかもね。
残念ながら、その作戦は、失敗したみたいだけど。

とにかく、モヤモヤをそのままにするのはしんどいから、直接聞いてみたらどう?
それが危険そうなら、べつに、気づかなかったふりをして振る舞ったら?たぶん、いつかボロが出るから、それを待てばいいよ。

本当に喧嘩したと勘違いしてるというより、わざとそうやってネガティブな話をして、気を引こうとしているだけのように、私は感じました。
面倒ですね。
    • 1

覚えないんですよね?

状況悪化するも何も、どうしようもないですよ。
友達なんでしょう?
ケンカして宿題出来てないって聞いたんだけど、いつケンカした?って聞いてみればいいですよ。

行きたくない理由が他にあったか、冗談?
私なら付き合いたくない種類の人です。
    • 1