アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が口やかましくて参っています。愚痴、嫌味、暴言、悪態、毎日が全く憂鬱です。それとお金の使い方も荒く、妻の部屋はブランドだらけです。とにかく外面がいい。しかし、私はその穴を埋めるために必死で働いています。でももう限界に近いです。結婚して30年もたちますが、変わらない日常にうんざりです。話をしても自分の立場が悪くなると私の欠点をまくし立てて、自分の正当性を主張します。女性と言うのはみんなこんな人ばかりなのでしょうか。また、もし改善できるとすれば方法を教えて下さい。女性(妻)の心理が全く分かりません。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    たくさんのご回答誠にありがとうございます。
    返信を書いているうちに
    こんなにもたくさんなことがあったのかと改めて驚いています。
    そして、離婚を決意した次第です。
    ここでもう一つご相談を追加させていただきたいのですが、
    離婚するにあたって、
    先ずは意思表示をして、
    そして、相手の条件等を聞いてから進めるべきなのかどうかです。
    明確な意思表示をするとますますごちゃごちゃになってしまうのではないかと不安です。
    なぜなら、仕事を一緒にやっているので
    それに支障が出る恐れが十分にあるからです。
    でもそれも覚悟して進むべきかどうか。
    宜しくお願いします。

      補足日時:2017/01/02 13:38

A 回答 (14件中1~10件)

かわいそう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のことを
ちょっとでも思ってくれて
ありがとうございます。
寂しい毎日に
元気が出ます。

お礼日時:2017/04/19 00:44

貴方はお人よしさんですか!ここまで侮辱されてまだ、意思表示したいのですか!馬鹿ですかと言いたいよ。


意思表示してどうなるの!出来なかったから相談してるのでしょ!
子供がいるようですが貴方を馬鹿にしていませんか?

1.弁護士見つけて離婚の話を進めて貰う。妻には言う必要はなし。
  子供にも悟られないようにいつもの生活をする。

2.その間に住まいを捜す。荷物を移動する。
  会社に口止めしておくこと。

子供も大きくなれば、母親がダメ人間だと理解します。
貴方はこれからの人生を考えて新しいスタートをしてください。
よく今まで我慢してきましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みとよんさん
返事が遅れて申し訳ありません。
いっぱいいっぱいで…
離婚を決意しています。
というか別居していますが。

別居してわかったんですが
私の荷物ってあまりないいです。
これだけかって感じです。

でも、頑張ります。
家族がすべてだったんですけど
それを捨てたのは私です。

こんなに寂しい毎日を
家を出るときは考えてもいませんでした。

家族の幸せと、
私の幸せと、
私はどちらを選んだかというと
私一人の幸せです。

毎日妻と言い争いをする日々に
耐えられなかったんです。

家族の幸せより
私のわがままを選んだ結果がこうなんです。

人間というのは
愛する対象がそばにいないと
こんなにもさびしいものだということを教えられました。

会社を経営しているので
逃げることができないんです。

俺は何のために生まれてきたのかと思っています。
たまらなくて
このサイトに質問しました。
皆さんの温かいアドバイスに
涙が出ます。

ありがとうございます。
現実を受け入れて頑張ります。
真剣なアドバイス
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/04/19 00:43

>ここでもう一つご相談を追加させていただきたいのですが、


離婚するにあたって、
先ずは意思表示をして、
そして、相手の条件等を聞いてから進めるべきなのかどうかです。
明確な意思表示をするとますますごちゃごちゃになってしまうのではないかと不安です。
なぜなら、仕事を一緒にやっているので
それに支障が出る恐れが十分にあるからです。
でもそれも覚悟して進むべきかどうか。
宜しくお願いします。

⇒ 私には離婚経験がないので、実務的な詳細は良く分かりませんが、普通に考えて、常識的なことしか答えられませんが、何らかの参考になればと思い、投稿致します。

離婚するには、まず、お二人のケースが離婚理由に該当するかどうか、離婚を扱ったサイトは沢山ありますので、そこで一応お調べになっておくことが必要かと思います。

離婚事由に該当するなら、離婚という手続きに入るのだろうと思いますが、離婚には、相手が同意した場合の「協議離婚」と相手が同意しない場合に行なう「調停」という方法があるようです。

いずれにしても、まずは、貴方の方から離婚したいという意思表示をする必要があるかと思います。
そこで、相手がどう出るか?

相手が離婚は受け入れるが離婚に際しての条件を出して来た場合、それにお互いが合意できれば「協議離婚」として離婚届を書いて役所に提出すれば良いのかなと思います。

相手が離婚に反対との意思表示をする場合や、離婚に際しての条件が折り合わない場合は、裁判所(多分、家庭裁判所になるかと思います)に調停を申請して、裁判所に裁いてもらうしかないと思います。

いずれにしても、離婚関連のサイトを見て、事前に良く調べておくことをお勧め致します。
例えば;
https://allabout.co.jp/gm/gl/3656/
http://www.rikon.to/contents3-1.htm
http://www.adire-rikon.jp/reason/
等々、探せばいろいろあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が超遅くなって申し訳ありません。
いっぱいいっぱいだったんです。
会社はうまくいかない
でも私の家(私が出た)に子供たちは集まるのです。
私のところには娘たちは来てくれないんです。
そこが寂しい。
でも強く生きていこうと思っています。
がんばればきっといいことあるだろうなって思って。
心のこもったアドバイス
本当に感謝します。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/19 00:30

単に興味本位でお聞きしたいのですが、奥様をセックスで満足させてきましたか?奥様に愛しているとか、今日も綺麗だねとか言ってきましたか?奥様のお話に耳を傾け、相づちや共感を示してきましたか?


妻の浪費を自分の稼ぎの証と満足はできませんか?
すみません、回答ではなく、全くの好奇心でお聞きしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。
若いころは言ってましたが
そのうち言わなくなりました。
暴言、悪態、愚痴、嫌味、性格批判
毎日さんざん聞かされたらさすがに言えなくなってしまいますね。

妻の浪費が私の領域まで入ってこなければ問題ないです。
たとえば子供の学費がないといって60万円金利の高いローンで借りざるを得なくて
借りて出しました。
するとその1週間後に古い家具が高級家具に代わっているのです。
唖然です。
結局消費者金融は最高400万円まで膨れ上がってしまいました。
それで自分の稼ぎの証とは到底思えません。
思えますか?
所得も普通のサラリーマンよりはかなり高いのにもかかわらずです。
そんな感じなんですがまだまだでしょうか。

お礼日時:2017/01/03 22:37

何度もすみません。

あまりの悪口雑言は心理的虐待になると思います。録音しておくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
離婚を決断したいと思います。
子どもたちとの縁が切れるのではないかと思うと
とても悲しいのですが
勇気をもって前に進みたいと思います。

お礼日時:2017/01/02 13:00

離婚は多大なエネルギーがいるそうですが、頑張ってください。

不貞行為があれば有利になるので、一応興信所に調べてもらってはどうですか?男は女に比べて百倍お人好しで、妻が夫にしられずに浮気しているケースはけっこう多いですよ。
浪費の記録をきちんと取ることも重要です。
記録がないと無かったことになります。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこなんですよね。
離婚には膨大なエネルギーがかかる…
仕事で大きなプロジェクトを抱えているので
それに妨げがありそうでこれまたネックになっているところです。
整理して一つずつ片づける以外にないですね。
ICレコーダーも常に携帯しているのですが
その時は突然にやってくるので会話も録音できていないんです。
甘いですね。
とにかくためになる助言ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/02 13:05

離婚を勧めます。

奥さんは直りません。きちんと浪費の記録をとって弁護士に相談して下さい。このままでは老後は悲惨です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
離婚を決断したいと思います。
子どもたちとの縁が切れるのではないかと思うと
とても悲しいのですが
勇気をもって前に進みたいと思います。

お礼日時:2017/01/02 09:54

>浪費癖は困っています



お金は誰が出しているのでしょうか?

貴方が出しているなら、出さないようにすれば良いのではないかと思います。
奥様が自分で稼いだお金で買っているとしたら、稼いだお金の範囲内で買っている分については文句は言えないですね。

でも、奥様が、自分で稼いだお金と、それに借金を加えたお金で買っているとしたら、その借金は奥様名義になっているのでしょうから、お金を貸した人に言って、怖い人に借金取りに来てもらったらどうでしょうか?
借金が返せなければ怖い思いをするでしょうから、これ以上は借金をする事はなくなるのではないかと思います。

貴方名義で借金をしているとしたら、これ以上貴方名義で借金をするのは即刻お止めになることだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
私がすべて借主になっています。
稼ぐしかないと思って全力でやってきましたが
気力が続かなくなってしまったという感じです。
離婚を決断したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/02 09:52

口やかましいのは、奥様の性格でしょうから、今更直らないと思いますので、気にしないようにするしかないと思います。



いちいち、奥様の言葉を真剣に受け止めて、真面目に聞くと辛くなると思いますから、あまり真剣に受け止めないのが良いかと思います。
「あ、また、始まった」と、軽く受け流すくらいの気持ちでいてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
受け流すのは何とか我慢すればできるのですが、
浪費癖は困っています。
何でも一流でないと気が済まないみたいで
車は外車、服は一流ブランド
おまけに他人には超気前がいい。
このおかげで借金がどんどん膨らんでいくのです。
話し合っても途中でプイッと席を立って
いなくなってしまいます。
人の話を聞きません。

お礼日時:2017/01/01 16:29

そんな奥様と結婚した貴男の不運ですね?



このまま、生涯我慢するか?

○婚するか、仕方ないでしょう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
やっぱりそこに行き着きますよね。
一度離婚を切り出したことがあったのですが
それはすごい条件を要求してきました。
私が再起不能になるような条件です。

お礼日時:2017/01/01 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!