アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄筋コンクリートのマンションの物件で玄関のドアをゆっくり閉めなかったら上下階まで振動がかなり伝わるのですが欠陥住宅ですか?

A 回答 (4件)

僕もドアクローザーの不備が原因の振動だと思うけどね。


閉める時に手を放しただけで、ドーンって響きます。
うちのマンションは風が強い時が多く上層階は特に怒った様な
閉め方の音がします、ドアクローザーがチャント作動していないと
大変、我が家は交換してゆっくりと油圧で閉まるので大丈夫。
小さな女の子が扉に挟まれて指を切断した事も有りましたよ。
ドアクローザー交換は15000円程度、器用な人なら部材が有れば
出来ますよ、調整も出来ますよ、うちのは油圧のOILが無くなって
駄目でしたけどね。
    • good
    • 0

構造体が固いほど振動は伝播します。


従ってRCで振動が伝わるのは欠陥ではありません。
    • good
    • 0

上の階の部屋に行って確認したのですか?

    • good
    • 0

ドアクローザーは簡単に調整できますので、欠陥ではないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/01 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A