アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喪中をお知らせしていない方からの年賀状が届きました。
ネットで検索すると、寒中見舞いでと書いてありましたが、寒中見舞いは1月5日くらいから出すとのことですが、1月4日くらいにはその方にお会いするかも知れないので、LINEで年賀状のお礼を送りたいと考えていますが、どういう文章が好ましいのか分かりません。
教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まずは年賀状ありがとうございます、それから年賀状が出せなかったことを喪中のためと説明を一言添えればよろしいかと思います。


あまりくどくなくて大丈夫だと思います。
    • good
    • 3

No1様の対応で良いかと・・・・。


勘違いもしてる様なので、余計なお世話かもしれませんが・。
「喪に服してる人は自分から賀状を出さない」けれど、「喪に服してる人」に賀状を出すのは別に失礼でも何でも有りません。
    • good
    • 1

No1様の内容をの、一つ目の年賀状を年始状に変えて伝えればいいですよ。

また、喪中だった事を伝えてください。年賀状という言葉は入れない方がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!