プロが教えるわが家の防犯対策術!

マルチフックという部品、引き出すと90度の所で一旦止まるんですけど、
さらに開き方向に押すと20-30度くらい開いてしまいます。
これは自分のだけなのか他のもそうなのか、マルチフックが装備されてるナイフ持ってる人、
お教えください。
自分のはビクトリノックスの「コンパクト」という機種です。

A 回答 (2件)

チャンピオンだったかな? 持ってます。


+30度開きます。

刃を出したら、閉まらなくなった不良品持ってますよ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
それを聞いてひと安心しました。ありがとうございます。
それにしても刃を出したら閉まらないとは…(苦笑)
基本きちんと作ってあるビクトリノックスにも自分のプラスドライバーといい、bathbadyaさんの刃といい、稀にそういうのもあるのですね。

お礼日時:2017/01/17 05:00

自分のが不良品かどうか知りたいんですか?



90度でばっちり固定するか、そこから少々可動しようが、
そんな些細な事、どうでもいいでしょ。
「引っ張ったらもげた」とかならダメですけど。

細かいこと気にスンナ。道具は使えてナンボのもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。
以前、プラスドライバー付きのものを所有していて同じような感じで開いて、利便性か何かのためかなあ、と思って使っていたら、実は違っていて取り付け不良だった、という事があったので、確認したかったのです。これは偶然他人のものと比べて発覚。
なので同じ機能のアーミーナイフを持っている方がいれば、確認したいというのが意図です。

お礼日時:2017/01/02 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!