プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、朝と夜に咳が止まりません
咳をしすぎて吐きそうになったりします。

最初の頃は体のだるさと関節痛だけで熱は出ませんでした
今は体のだるさも関節痛もないのですが、鼻水と鼻詰まりがまだ続いています

咳が出たらお湯を飲んでいますがあまり効き目がないように感じます。
マスクをしていますがやはり咳が出ます。

どうしたら少しは楽になるんでしょうか

A 回答 (3件)

冷たい空気を吸い込むと咳がでてしまうこともあるので


部屋をあたためてはどうでしょう?
    • good
    • 0

症状から推測するとアレルギー性のものだと思います。


吐きそうになるけれど吐いてはないですよね?
咳し過ぎで体のだるさや関節痛もうなずけます。
鼻水鼻詰まり...朝夜に咳が止まらないのであればハウスダストアレルギーが考えられます。一度アレルギー専門の医者で検査されたら良いと思います。
楽になるのは原因を調べてその元を排除するしか....
もしそのアレルギーなら日中換気を良くして布団や部屋全体を掃除。アレルギー性鼻炎の吸入薬はすごく楽になります。
早めに専門医に診てもらってください。
アレルギー性鼻炎の吸入薬は即効性がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです

部屋をすみずみまで掃除して換気をしたら治りました!

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/21 20:49

副鼻腔炎からの後鼻漏でしょうか?



濡れマスクをして、乾燥を防いだりたんを切る薬も効くかもしれません。

医者で診てもらうのが一番いいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!