プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日reguls amというpcを衝動買いしてしまいました。この製品でマインクラフトの12chunks,32chunksだとどれくらいのfps値が出るでしょうか?
また、陰MODは導入できるでしょうか?
ドスパラのreguls am↓
http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_pri …

A 回答 (4件)

一応できますね。

下記は、Minecraft の動作環境の載っているページです。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html ← 動作報告

必要スペックが、Athlon 64(K8) 2.6GHz、メモリ 2GB、AMD(旧ATI) Radeon HD Graphics (OpenGL 2.1) なので、上記のレグルス AM のスペックなら、AMD A4-7300(2コア/定格3.8GHz/TC最大4.0GHz/L2=1MB)、グラフィック AMD Radeon HD8470D (CPU内蔵)(DVI x1, HDMI x1, D-sub 15 x1)、メモリ 8GB DDR3 SDRAM(PC3-12800/4GBx2/デュアルチャネル) なら、動作します。

ただ、推奨スペックにはグラフィックスの能力が全然足りませんので、影MODを導入する場合は、GrForce GTX1050/1050Ti 等を搭載する必要があるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これにあとSSD120
gtx1050ti
a4 7860k AMD
を入れるつもりです

お礼日時:2017/01/02 02:35

ANo.3 です。



AMD FX シリーズは価格もそうですが、TDP も高いので、現在は手を出さない方が良いです。性能的は、Core i5 や i7 に対抗できますが、如何せん TDP が非常に高く、使いにくい CPU になっています。もっとも質問者さんの場合、マザーボードの関係で AM3+ の CPU は使えませんが。
http://amazon.co.jp/dp/B00CLBZAHY ← ¥26,430 FX-6350 AM3+,6コア,3.9GHz,14MB,125W
http://amazon.co.jp/dp/B009O7YUF6  ← ¥19,958 FX-8350 AM3+,8コア,4.0GHz,8MB,125W
http://amazon.co.jp/dp/B00DGGW3MI ← ¥27,518 FX-9590 AM3+,8コア,4.7GHz,8MB,220W

AMD FX-6350 Six-Core 3.9/4.2GHz  スコア=6,953 ← Core i5 相当ですが TDP が2倍以上!
AMD FX-8350 Eight-Core 4.0/4.2GHz  スコア=8,938 ← Core i7 相当ですが TDP は 1.3倍です。
AMD FX-9590 Eight-Core 4.7/5.0GHz スコア=10,267 ← Core i7 相当ですが TDP が2倍以上!

私は、PhenomⅡ X6 1100T 3.3GHz を載せたパソコンを持っていますが、これも TDP 125W あるので、夏は熱かったですね(笑)。性能的には、Core i5 相当です。
AMD Phenom II X6 1100T 3.3/3.7GHz 6コア TDP 125W スコア=5,809

今年に入って、AMD は新しい CPU Zen(AM4 Ryzen) を出す予定なので、高性能を狙うならそれを待ってからの方が良いですが、現状でベストな AMD を狙うなら A10 は良い選択と言えるでしょう。
http://www.4gamer.net/games/300/G030061/20161212 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。a10 7860k を買いたいと思います。
返信ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/02 11:56

ANo.2 です。



なら大丈夫ですね。ただ、AMD A4-7860K は存在していなくて、AMD A10-7860K になると思います。

下記は、PassMark のスコアです。→ https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
AMD A4-7300 APU 3.8/4.0GHz 2コア TDP 65W スコア=2,212
AMD A10-7860K 3.6・4.0GHzコア TDP 65W スコア=5,036

後者が2倍以上の性能があり、Core i3 の上位クラスや Core i5 の下位クラスの性能があるようです。これに、GeForce GTX1050Ti 4GB を組み合わせれば、かなりの fps が稼げると思います。

動作報告から、"CPUとRAMがしっかりしていれば、32チャンク+大規模MOD大量+256×256テクスチャでも常時60fps以上を保てる。影MODは設定次第では厳しい。合わせるCPUはPentium G、AMD FX程度で良い。" とあるので、16チャンクで影MODを入れても、100 fps は出そうな感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えましたねw
AMDfx シリーズとかは高いから値段的に買えませんa10で落ち着こうかなと思います

お礼日時:2017/01/02 10:21

正直、影MODを入れると落ちると思います。


チャンクによるfpsは軽量化MODで若干左右するとは思いますが、ゲーム用としては性能が低いものだと言わざるおえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ3万だったんで当然でしょうw

お礼日時:2017/01/02 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!