アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと11日で予定日を迎える妊娠です。
毎日1時〜1時間半歩いたり、自宅の階段を上り下りしています。
1日から膀胱が痛く、膀胱の上と下っ腹の境目(お腹が出て山になっていて丁度谷になる所)が張ったり、ズシンとくる重さを感じます。
腰が少し痛いかな?っという違和感、仰向けで腰を伸ばすとズシンとくる重みを感じますが痛み?違和感がマシになります。
胎動はムギュムギュ動くというよりは、トクトクと心音?音がします。

年末年始の為、38週の健診を12/28に行きました。
その時にはまだ子宮は開いておらず、下がってきていないと、担当医師が休みだった為、別の医師に言われました。

初産の為、陣痛の前兆が分かりません…

出産を経験された方、
是非教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (5件)

お返事ありがとうございます!

おっ、もう少しですね☆
赤ちゃんもいつ産まれてもいい大きさですね( ^ω^ )
会いたい気持ちがあれば大丈夫ですよ〜我が子のためなら頑張れる、母強しですよね!
安産を祈願しています☆
私も早く2人目が欲しいです(^∇^)
    • 0

私は昨年の2月に予定日より9日早く生まれました(o^^o)

臨月入ってすぐに、トイレが近くなって妊娠初期くらの浮腫みの症状が悪化、腰痛も酷くて辛かったです。
私は先に破水したため、一晩入院したお陰で、助産師さんが何度も様子を見にきてくれました☆お産件数の少ない病院だったので…
15分間隔の陣痛がなく、2〜3分間隔が続いて5時間で生まれました(o^^o)
先に破水したので、もう生まれるんだー、と心構えができてよかったです!羊水が減って、子どもの体が子宮にぶつかって痛かったです(´・_・`)
早く生まれて欲しかったので…
悪阻が酷かったですが、調子のいい時に5〜6キロ歩いて買い物に出かけたり、北海道に住んでいるので玄関前を軽く除雪したお陰で、早く生まれてくれたかもね〜、と産院で言われました。

初産は不安だらけですよね…破水や陣痛に気付くのかな?とか陣痛に耐えられるかな?とか。
生まれたら、頑張ってよかったー!と思えますよ(o^^o)
待ちに待った我が子の対面ですからね☆
痛かったことも吹っ飛んじゃいます!私は早く2人目が欲しいです(*^^*)
お体大事にしてくださいね☆元気な赤ちゃん産んでくださいね!育児、とっても楽しいですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)m
返信遅くなりました(>_<)

今日39wの健診で子宮口は開いてないけど、羊水の量が減っている、下におりてきているのでいつ産まれても不思議でないし、推定2720gあるので大丈夫です。と今日担当医師に言われまさした。
特に膀胱の痛み+腰痛?ん?お腹はってる?と違和感があるぐらいですが、音沙汰はない感じですが。

そうなんですか‼︎
羊水が減ってきてると言われたので、子宮にぶつかる痛みも不安ですが;^_^A

激痛に恐怖はありますが、今日下がっていると聞いた瞬間嬉しさが増し、育児などの不安もありますが、早く会いたいという気持ちをすごく感じたので…
もぅ泣いてももがいても笑っても逃げれないので、大きな腹を括って臨みたいと思います( *`ω´)b

ありがとうございます‼︎
私も2人は欲しいので、まずは初産頑張ります‼︎‼︎

私は出産日にオシルシがありました。

その日がちょうど検診だったので診察しました。でも子宮口が0cmとのことだったので返されました。
しかし時間がたつにつれ陣痛の間隔が1時間だったのが30分15分と短くなっていき病院に電話してそのまま分娩室に行き出産しました。
下品な表現になりますが凄くお腹をくだしている時に我慢してると痛みの波があってどんどん短くなりますよね?陣痛の波はそれ+動けなくなるほどの痛みで歩くのもやっとくらいの激痛です。

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね
    • 0
この回答へのお礼

今日39wの健診で子宮口は開いてないけど、羊水の量が減っている、下におりてきているのでいつ産まれても不思議でないし、推定2720gあるので大丈夫です。と今日担当医師に言われまさした。

そうなんですか‼︎
陣痛は痛いのが1〜2分で間隔が段々短くなり、全開で痛みがMAXになるんですよね?そのタイミング・呼吸しながら力む(体を反り返らず目を開けて、遠くにあるろうそくをゆっくり吹き消すように、息を吐く)…
と…
⇨間違っていたら訂正をm(_ _)m

激痛…
トータル何十時間になるか分かりませんが、人生の中のたった何十時間、いつか終わり楽になる、我が子と感動が待っていると思い頑張ります(><)

12/15・17 1/4と友達や先輩たちが出産を成功してますので、私も頑張ります‼︎ありがとうございます‼︎

その様子では、まだまだのようですね。

陣痛から始まると、動けない、息ができないくらいの痛みが、最初は15分おきくらいにきます。
破水から始まると、おしっこを止めようと力を入れて閉めても、ジャーと出てしまいます。
私は両方経験したので、いい思い出ですね。
初産なら、兆候がわからず、頭が出てくるなんてことはないので、ご心配なく。
二人目以降なら、あるかもね。
    • 0
この回答へのお礼

特に膀胱の痛み+腰痛?ん?お腹はってる?と違和感があるぐらいですが、音沙汰はない感じですが…

陣痛の兆候についてありがとうございます‼︎息ができないってやばいですね…あたし鼻ずまりが酷いので口呼吸になっているので大丈夫が不安ですが…

両方経験出来るなんて、貴重ですし、すごいと思います‼︎
最低でも2人は欲しいので、今回の初産頑張ります‼︎‼︎

去年の1月末に予定日の翌日に出産しました。

子宮口は38週で1㎝、39週で1.5㎝開いていると言われてました。
私の場合は陣痛の兆候というのはほとんどなかったです。朝から何となくお腹が張っているのとは少し違う違和感がありました。
赤ちゃんが生まれたらしばらく外食は出来ないと思い、予定日にも関わらず母とランチしたり、夫と焼き肉に行ったりしました。日付が変わった頃に生理痛のような痛みを5分おきに感じ始めて、出血がありました。そこで始めて陣痛かも!と思いましたが、間隔が3~4分になって痛みが強くなるまで自信が持てませんでした。

陣痛の始まりは人それぞれのようです。
破水から始まる人もいますし、あくまでも自分の体験しか話せません。

初めてだと色々と不安はあると思いますが、本格的に陣痛がくれば絶対に分かりますよ(*^^*)もうすぐ赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!必ず赤ちゃんのタイミングで陣痛は来るので、ゆったりと待ってあげて下さいね♪

ちなみに、うちは生まれて欲しい日を毎日カウントダウンしてお腹の子に言い聞かせてました。その日に生まれて来てくれましたよ~\(^-^)/
    • 0
この回答へのお礼

特に膀胱の痛み+腰痛?ん?お腹はってる?と違和感があるぐらいですが、音沙汰はない感じですが。

ドキドキしてますが、我が子のタイミングを待ちたいと思います(^ ^)
母として恥ずかしくないように、我が子の為に乗り切れるかの不安が6〜7割、痛みの恐怖やいつくる⁉︎という気持ちが3〜4割ありますが、今日の医師の言葉を聞けて嬉しさ、下がってきてくれて良かったという気持ちが強く、前向きになれたので、不安などを考えずに、我が子の為と思い乗り切りたいと思います。