アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

印刷して出てきたときは綺麗に印刷できているように見えるのですが、
日にかざしてみると特定の部分だけ帯状に光沢がありません。
指でこすってみるとその帯状部分だけトナーが消え落ちてしまいます。
どこか掃除すると直るのでしょうか。
それとも何か部品交換が必要ですか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おそらく定着ユニット内のローラー(熱で定着させるローラー)の汚れのせいだと思われます。


ローラー単品の交換はできませんのでユニット交換になります。

ちなみに汚れる原因の一つとして純正トナーを使用していないと汚れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
分解して見ましたら、ローラーが深く抉れていました。
多分前の持ち主が紙の排出口に硬貨等を落としてそのまま印刷したのでは無いかと思います。
定着ユニットはとても高価な部品なので悩みましたが、
某ネットオークションで中古ユニットを購入する手続きをしました。
近日中に届くと思います。

お礼日時:2017/01/03 22:40

紙質のせいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2017/01/03 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!