プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
エクセルや画像編集ソフト(fireworksなど)でファイルなどを保存するときに、「保存する」のダイアログをひらいて、Cドライブを参照しようとすると、長時間そのまま動かなくなってしまいました。(3分くらい考え込んだように、ハードディスクがカリカリ動いているような動作になる)
しばらく待っていれば正常に戻るのですが、なにが原因なのでしょうか?
internetなどのキャッシュの影響かと思い削除もしてみましたが、直りません。
あるとき突然に固まるようになってしまいました。

A 回答 (1件)

たぶんハードディスクが「断片化」していると思います。


まず、デフラグから試してみましょう。
「スタート」→「すべてのプログラム」「アクセサリ」→
「システムツール」→「デフラグ」あるいは「ディスクデフラグ」で実行できます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!