プロが教えるわが家の防犯対策術!

vistaのpcに、7DSP版をアップグレードしました。
しばらくして、windows10に無償アップグレードしましたが。
10を動かすとかなり、遅くストレスがあります。
中古の7PC CORE-I5のPCにwindows10を
HDDごと載せ替えようと思いますが
認証がどうなるのか、わからないので
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

>>認証がどうなるのか、わからないので


ご存知の方、教えてください。

通常、ハード構成が違うので、まともに起動しないはずです。
正常に起動できるようにした後、再認証が必要になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/01/05 09:26

認証は問題ないです。

どちらにも正規のwindowsがあるので大丈夫です。
買い直せという人もいますが、全く問題ないです。

構成が変わるので、しばらく使ってると画面が黒くなり「このwindowsは正規品でない可能性があります」と出ることがあります。
その際は手順に従って電話認証で簡単に認証可能です。

問題は旧PCのHDDは旧PCのドライバが入ってるので、もしかしたら新しいPCで正常に動かないかもですが、おそらく大丈夫だと思います。
新PCのマザーボードにあったドライバを入れればいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても、参考になります。
起動は、大丈夫のようです。

お礼日時:2017/01/05 09:24

認証が通らないので、新しくWindows10を買い直さなくてはいけません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/05 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!