アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新大阪駅から大阪駅に行くにはどう乗り換えたら良いのか詳しく教えて下さい

A 回答 (8件)

新大阪の中心部に乗り換え口があります。


階段降ります。
駅員さんに聞いてもいいですけど、大きく大阪駅行きって書いてますし、快速だろうがなんだろうが絶対止まりますので安心してください。
    • good
    • 0

一番わかりやすいのは、新幹線ホームから下のコンコースへ降りて下さい。


新幹線専用改札を抜けたら、在来線で東海道本線に乗り換えるのですが「神戸方面」に乗ってください。
電車は、「各停」「快速」「新快速」のどれに乗っても大阪駅に付きます。
大阪駅は、新大阪の「次の駅」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。コンコースって何でしょうか?

お礼日時:2017/01/05 18:05

大きな看板が有るので


注意してれば
判ります。
ボーと為ないこと。
    • good
    • 1

同じ駅構内の在来線13・14番線(ホームは同じの対面)へ。


大阪・神戸方面の案内表示に従えば、直ぐに分かると思います。

大阪までは一駅。13・14番線、どちらでも構いません。早く発車する電車に乗って下さい。所要時間は4分弱です。

ちなみに、大阪駅から先に向かう場合、地下鉄御堂筋線の方が便利な場合もあります。(USJ、天保山大観覧車・海遊館除く)
    • good
    • 0

ゴメン


在来線は、15・16番線です。
    • good
    • 0

NO2です


コンコースとは、簡単に言えばそこから各方面への乗り換えの為の場所と考えて下さい。
その場所から、行先表示看板を見れば大阪駅方面(神戸方面)の乗り場がすぐわかります。
    • good
    • 0

「コンコース」は鉄道だけの言葉じゃないので……


http://dictionary.goo.ne.jp/jn/83466/meaning/m0u/

この教えてgooをはじめ質問掲示板で、どう乗り換えたらいいのか心配になる人を多く見かけるのですが、
私が強くおすすめするアドバイスは「気にしないで現地へ行け!」です。
新大阪くらいの大ターミナルならその案内看板が絶対あります。
ですからそう言うのをきちんと見てやれば迷うことなんてありません。
初めて訪れる場所で乗り換えをさくさくできる人というのは、その乗り換えに詳しかったり、知っていたりするわけじゃないんです。
基本、現地に行けば何とかなることがわかっているから事前に心配していないだけです。
    • good
    • 0

下記のサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか。



新大阪マップ
http://osakadesign.com/shinosaka/chizu_deguchi/j …
JRおでかけネット
https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0 …

人の流れでついて行くと、御堂筋線の方に行ってしまう可能性がありますので、注意。
もし入場してしまったら、なかもず方面の電車に乗り、3つ目の駅梅田で下車して地上に出れば、大阪駅が目の前です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!