アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の名前で悩んでます。
男の子なんですが、
愛飛 まなと
楓星 ふうせい
楓飛 ふうと
この3つで悩んでます。。
みなさんの意見を聞かして下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

翔 なら良いかも

    • good
    • 0

>意見を聞かして下さい。



どれもDQNネームにしか思えない。
    • good
    • 9

なんか 飛 これどっか行っちゃいそうで嫌だな



だから楓星が良いな
    • good
    • 3

風作りや飛ぶという文字は、地に足が付かないという言い伝えがあります。


ひらがなでの呼び名は、いいかもしれませんが字の選択は慎重にして下さい。
また、字画にも色々と決まりがありますので、苗字と名前の組み合わせで変わってきます。
    • good
    • 1

颯太くんの方が分かりやすくて可愛いんじゃないですか。

    • good
    • 0

「風」が漢字に入るものや、飛ぶ、などのように「空気」を感じられるものは、あまり名前には使わないほうがいいと思います。


理由は「移ろいやすい」「流れやすい」「一定しない」というようなイメージがあるからです。

また、全体的に刹那的な感じを受けます。
もう少し地に根を張るような、ガッチリした傾向の方が良いと思いました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!