dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理が来ていないので妊娠が心配です。

前回の生理が12/1~12/6で、生理予定日が12/30なのですが、そこからいままで1週間経ちます。

最後彼との性行為が12/13でしたが、避妊具はつけていました。

本日1/5、ウーマンチェックという妊娠検査薬で確認しましたが、陰性でした。

現在学生で、就職も控えています。浅はかな行動だったとは思いますが、妊娠が心配です。心配で何も手につきません。

これは妊娠の可能性が高いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 11月の生理は 11/05~11/12
    10月は 10/6~10/11
    9月は9/9~9/15
    8月は8/8~8/12
    7月は7/17~7/24

    でした。

      補足日時:2017/01/05 13:41

A 回答 (2件)

ウーマンチェックは、生理予定日の1週間後または、性行為から3週間後に使用可能な検査薬です。



最終性交日が12月13日で、その3週間後は1月3日ですので、5日の検査で陰性が出ているのですから妊娠はしていません。

12月は何かとドタバタとしますので、生理が遅れてしまう女性は結構多いですよ。

単に生理が遅れているだけなので、安心しましょう。

ですが、生理予定日が12月30日だったのであれば、通常は12月13日は危険日に当たりますので、ゴムをつけるとしても、妊娠を回避したいのであれば危険日の性交は今後は自重しましょうね。
    • good
    • 0

あと一週間待ってみたら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!