電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9日に成人式なんですが。

ネイルをしたいのですが介護士なので
その日のため(1日だけの為)もったいない気がします。
付け爪をしようと思ってるのですが
そこまでしなくていいんでしょうか?

A 回答 (3件)

あたしも介護士です。


成人式の前後1週間有給などをつかい休みをとって〜やりたい髪型,スカルプと全てやりたいことをしました✩

休みが取れるか取れないかにもよると思いますが,1度しかない成人式なのですから〜やりたい髪型,爪,やった方がいいと思います✩
ちなみに,あたしゎ前後でかなり過酷勤務しましたけど休めたのでありがたかったですよ✩

そこまでできないのなら,ネイルサロン行って,チップ作ってもらうのゎどうですかね?
    • good
    • 0

そこまでしなくてもいいんでしょうか?



これに対して個人差なのでご自身がされたい事をしたら1番よい思い出になります。

ネイリストしてます。
1日で取るつもりでしたら、一番はポリッシュ(マネキュア)がお爪の負担がすくないです。

つけ爪にも種類があります。両面テープタイプはとれやすく、グルータイプは綺麗に取らないときたないです。
現在爪に傷を付けなくても良いジェルがありますが乗せて、落とすのにポリッシュに、比べ時間がかかります。
なので、ご自身にあったものが良いかと思います。

素敵な成人式を。
    • good
    • 2

好きにすれば?


私は成人式は「成人」が行くものと思っていたのと都合だけれど仕事着で行きましたよ。
着飾ってチャラチャラしてるなんて、ガキじゃんwと思ってたからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!