アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。数年後、業務関連の全国大会をわが県担当で開催となりました。大会場を伊勢明野のポリテクセンター伊勢にもとめた場合、参加者600余名ほどの宿泊先と前夜祭流れの飲食場は伊勢市か松阪市と考えております。
 (両市には申し訳ないのですが)個室での宿泊所、その近くに飲み屋街はあるでしょうか。津以北ですとイメージがあるのですが、松阪以南は???です。伊勢市などは、観光旅館には近いでしょうが、ビジネスホテル系は少なそうに見ますし、酒のお店の充実? が心配なのです。ツーリストに相談かけるべきでしょうが、まずはこちらでお世話になります。お願いします

A 回答 (1件)

まずは松阪市、伊勢市の観光協会に問い合わせてはいかがですか? 伊勢には伊勢志摩観光コンベンション機構があり、コンベンション関係の対応はこちらのほうが得意でしょう。

大人数のコンベンションならではの提案を持っているはずです。
ご存じかとは思いますが、コンベンション機構を通せば、コンベンション開催支援(準備支援、当日支援、補助金制度等)も使えますし。
https://www.iseshima-kanko.jp/business/conventio …

夜の飲み屋は、松阪駅周辺、伊勢市駅周辺に点在(飲み屋街、というほどではないかもしれないので)していますが、600人規模の来客でそれが前夜祭の後に町に散るとなると、駅周辺の飲み屋(複数)だけで対応しきれるか……どうなんでしょうねえ。個人的には、寂れ気味の松阪の駅前商店街や、伊勢市駅前~宮町駅方面の新道商店街に人が流れてくれて賑わってくれると、嬉しいのですが。
遷宮やサミットでの膨大な数のお客さんに対応できた(はず)実績があるので、なんとかなるとは思うのですが、必ずしも理想通りにはいかないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。毎年1回、全国各地を巡る競技大会です。えらいもんにあたったなぁ が正直なところ。最近の、秋田や函館でも(!)大きな会場をもつホテル・夜の飲食街がありまして、サミットの伊勢周辺になんで と焦り気味です。
 四日市会場が手っ取り早くてよいのですが(都ホテルさんと、わずかに百貨店がありますし・駅近傍には飲み屋さんも・・・)、肝心の競技会場施設が伊勢に比べて狭い と難ありで、宙ぶらりん状況です。