電子書籍の厳選無料作品が豊富!

柔道の授業で黙想をするのですが、その時に必ず笑ってしまいます。こらえても絶対に笑ってしまいます。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

笑っては、いけないという時に笑ってしまいそうになることは、人によってはよくあります。


そのような人を知ってますしね>^_^<

でも親兄弟の死は心から悲しいですから、逆に泣きますけどね(;_;)
そこの相違はありますけど、人生前向きの明るい気持ちの証拠ですよ。
別におかしくはありません。
そのkairyu1さんの笑ってしまう事は、明るい気持ちですから大切にしてほしいですけどね。
でも確かに嫌なのは分かります。

<対策>
笑ってしまう時に、自分の足を【つねる】と痛いですから笑いを防ぎますよ。
その時の頭には、黙想の時に笑ってしまったから先生に怒られて、
そしてつねられて「痛い」って状況を頭に入れときながら痛みを感じて下さい!!
防げますよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

『笑い』『病気』で検索するとこんな記事を見つけました。


葬式で笑う・笑いそうになる心理と病気の可能性、治す方法は?
https://hanamirei.com/soushiki-warau/

正しいとされることや礼節とぶつかってしまうってのは厄介な問題ですが、それでも折り合いつけていかねばならず、しんどいですよね…。
でも、やるしかないんですが。
    • good
    • 0

黙想で笑う大人はいませんねぇ。


クスクス笑う子供はいます。
ちゃんと黙想する子供もいます。
黙想で笑う子供は、大抵話を聞かない、ふざける、泣く。

主体性を持って真剣になればいいと思います。
    • good
    • 0

その授業の指導者(教師)に相談する。

    • good
    • 0

自分の精神をコントロール出来ない病気があることを自覚し、この病気をどう治すか真剣に考える。

実際に軽い精神疾患かもしれません。
    • good
    • 2

悲しいことを考える。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!